さらに、長澤まさみ、木村文乃、川口春奈らが、
お笑い芸人を影で支える重要な役どころで出演!
感動のエンターテインメント映画誕生!

今回、2013年3月23日公開映画『ボクたちの交換日記』に参加している豪華出演陣が発表となりますのでお知らせします。結成12年の売れないお笑いコンビ「房総スイマーズ」の田中(伊藤淳史)と甲本(小出恵介)を陰で支え、2人の将来に影響を与えていく重要な役どころのキャスト発表となります。
長澤まさみは、小出恵介演じる「房総スイマーズ」の甲本孝志を、昼は薬局・夜はキャバクラに勤めながら懸命に支える、けなげな彼女であり、後に妻となる新谷久美役を演じます。『モテキ』でのコミカルな姿が記憶に新しい長澤が本作で見せる、甲本を陰ながらじっと支える姿は、主人公の不器用な生き様と合わせ男性だけでなく女性からも共感を呼ぶことになるだろう。一方、甲本の相方・田中洋平の妻となる宇田川麻衣子役を木村文乃が務めます。また後に、甲本と久美の一人娘で、高校生となったサクラを川口春奈が務めます。さらに、房総スイマーズ見出し、結果としてその運命を左右することになるTV局のプロデューサーを佐々木蔵之介が演じます。彼女、家族、そして仕事仲間という、お笑い芸人を支える人達。彼らの暖かさや、時として残酷にもならざるを得ない葛藤を通して、夢と現実の狭間でもがきあう人間たちのドラマが更に描き出されます。

<コメント>
■内村光良 驚くべき理想のキャストだと思っています。川口春奈さんには、個人的な想いも含めて理想の娘像を。木村文乃さんには、可愛くて尚かつ芯の強い恋人像を。そして、長澤まさみさんには、時代時代の中で、恋人から妻、母親へと、大きな母性愛で主人公を見守っていく女性像を、見事に演じていただきました。各女優陣がこの映画を華やかに優しく彩ってくれたことに心から感謝しています。更に、佐々木蔵之介さんをはじめとする男優陣も魅力的な方々ばかりで、理想にぴったりの配役でした。皆さんに感謝、感謝です。

■長澤まさみ内村監督は、とても丁寧に演出してくださって、分かりやすく場面の説明をしてくれるので、私もすぐに監督を信頼し演技できました。一途で素敵な監督だと思います。
夢に向かって一生懸命に生きる登場人物たちに勇気をもらえたのと、内村監督が子供の頃から大好きだったので、出演を決めました。頑張る二人に共感していただけてら嬉しいです。
■木村文乃
お話をいただいてから原作を初めて読んだのですが、すぐにやらせて下さいとお返事しました。
とても人間くさくて不器用な愛情が沢山詰まっている作品です。
また、内村さんが監督されると聞いて絶対素敵な作品になると感じました。
夢に向かって進んでいく姿を見守っている役なので、監督と相談しつつ、伊藤さんとの空気感を大事にひとつひとつのシーンを作っていきました。
振り返って改めて麻衣子をやらせていただけてよかったと心からうれしく思っています。

■川口春奈
台本をもらって読み始めたときから泣いてしまって、すごく撮影が楽しみでしょうがなかったです。甲本さくらという役は自分に正直で家族思いで正義感のある子だと思います。とても人間くさくて、愛が溢れている作品になったのではないかと思います!
元気になる作品です!個人的には田中と甲本のコントが大好きです!笑

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50310

執筆者

Yasuhiro Togawa