時代劇の常識を覆す大作映画「のぼうの城」が、常識を覆す”奇策”画像を解禁!

累計発行部数175万部を突破した和田竜の大ベストセラーを映画化した、野村萬斎主演作「のぼうの城」(犬童一心×樋口真嗣監督)。
11月2日の公開を目前に控え、”奇策”画像を解禁しました。

10/29(月)、映画公式サイトにて「さわって!ひろめて!“奇策”ピクチャー」と題したページを新たに設置。本ページ内には10枚の画像が用意されており、それぞれの画像から、出演者の躍動感溢れるハイライト動画を見たり、日々情報が更新される公式サイトや公式Facebook、Twitter等へ行ける、マルチリンク機能の仕掛けが付いています。

今回公開する画像は、画像内に動画や別の画像、リンク先などを埋め込むことができる米サンフランシスコの企業が開発する技術、「Stipple」を日本で初めて映画プロモーションとしては導入。まさに、のぼう様の”奇策”を体現した画像となっております。

この画像の特徴の一つとして、FacebookやTwitter、Pinterest等のソーシャルメディア上へのシェアが簡単にできるようになっております。
「でくのぼう」なのぼう様でも楽々にシェア可能なこの”奇策”ピクチャーを、公開を心待ちにしていただいている皆さまに触っていただき、そして周りの方に広めていただき、公開に向けて期待が高まる本作を、更に盛り上げてください!

【映画「のぼうの城」概要】
天才か?ただのでくのぼうか? この男の奇策、とんでもないッ!
20,000 VS 500!豊臣軍にケンカを売った、でく“のぼう”がいた。
175万部突破の大ベストセラー映画化!大逆転実話のスペクタクル・エンタテイメント超大作!
あの豊臣秀吉が唯一落とせなかった城があった——。軍勢はわずか500人。
総大将は、才能も勇気もないが人気だけはある、“(でく)のぼう様”。
秀吉の命を受けた石田三成率いる2万の大軍に包囲され、絶体絶命のその時、のぼう様が打って出た驚愕の策とは!?
日本を代表する犬童一心× 樋口真嗣の二大監督が奇跡のタッグを組む。
狂言界の至宝にして8年ぶりの映画主演となる野村萬斎が、仲間とともに戦いぬく総大将 “のぼう様”を演じ、さらに榮倉奈々、成宮寛貴、山口智充、佐藤浩市、上地雄輔、山田孝之、平 岳大、市村正親など錚々たる豪華キャストが集結。

出 演:野村萬斎/榮倉奈々 成宮寛貴 山口智充 ・ 上地雄輔 山田孝之 平 岳大/ 市村正親/佐藤浩市
監 督:犬童一心、樋口真嗣
脚 本:和田竜 小学館「のぼうの城」
音 楽:上野耕路
主題歌:エレファントカシマシ「ズレてる方がいい」(ユニバーサル シグマ)
配 給:東宝、アスミック・エース
映画公式サイト  http://nobou-movie.jp
11月2日(金)東宝系にて全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47534

執筆者

Yasuhiro Togawa