2006年、カリフォルニアで起きた2つの謎の未解決事件。その衝撃的映像が世界中で公開され、社会現象を巻き起こすまでに至った。セキュリティカメラに映るのは次々とエスカレートしていく信じがたい超常現象<パラノーマル・アクティビティ>。そして、昨年、事件から18年前にさかのぼる1988年に撮影された二人の少女の恐ろしい記録も公表され、世界にさらなる衝撃が走った。そして2011年11月、新たに“第4の映像”が発見された。そこに映っているものとはいったい?

今回解禁する予告編では、2006年にカリフォルニア州で起きた全世界を震撼させる未解決事件の衝撃映像が流れ、「なぜ、ケイティは消えたのか」「なぜ男の子を連れ去ったのか」という文字が映し出される。その5年後の2011年11月、ネバダ州郊外の閑静な住宅街に住む一家は、隣人が引っ越してきてから原因不明の謎の現象が起こり始める。高校生アレックスが設置したホームカメラやskypeには、家の奇妙な現象を捉え、その後の彼女の一家に起こりうる恐怖を予感させる。そして、事件は急展開を迎え、身も毛もよだつ映像が映し出される。部屋の証明がちらつき、skypeにはノイズが走り、さらに、一斉にドアというドアが開き始め…。背後に映る謎の黒い影は、失踪していたケイティなのか…?闇に引っ張られるアレックスは無事なのか…?迫り来る“4(死)”の文字が意味するものとは…?
予告編のラストにささやかれる「すべてつながる」の言葉やポスター画像のケイティとハンターの後ろ姿から、これまでのシリーズ1作目〜3作目で起こった一家の禍々しい関連事件の真実が“第4の映像”ですべて明らかになるものと予想される。シリーズ史上最恐と言われる、衝撃的な“第4の映像”に世界中から注目が集まっている。

予告編::http://youtu.be/C7MiaSbERVA

Trailer-F (キャンペーン告知4秒付き)::http://youtu.be/w91xFFih2vo

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50431

執筆者

Yasuhiro Togawa