女優としても活躍しているヴァレリー・ドンゼッリ監督が、自身の体験をもとに描いたフィジカルで生命力あふれるラブストーリー。運命的な出会いで恋に落ち、自由奔放な暮らしを楽しむ若いカップル、ロメオとジュリエット。息子アダムが誕生し、三人の幸せな生活は約束されているかに見えた。だが、それも束の間、アダムに病が発見さる。運命に立ち向かう準備などまったくできていなかったのんきなカップルは、大人にならざるを得ない状況に追いつめられる。やがて、乗り越えなければならない試練を前に、二人は自らの強さと勇気に気づいていくのだった。「現在30代の私たちの世代は、戦う覚悟などまるで持たない、甘やかされて育った世代です。でも、そのうち彼らは、意外にも善戦している自分たちに驚き、いつのまにかヒーロー然と行動しているのです。人間の真のヒロイズムが現れるのは、危険に満ちた人生との戦いの中でしかありません」とドンゼッリ監督は語る。昨年、カンヌ国際映画祭の批評家週間オープニング上映で喝采を浴び、フランスでの公開時には大ヒット・ロングランを記録した話題作。

この度、新作映画『わたしたちの宣戦布告』の日本版予告編が完成いたしました!

日本版予告編::http://youtu.be/tS-i2GM3A7k

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50366

執筆者

Yasuhiro Togawa