8月25日より公開される映画『神弓ーKAMIYUNMI−』でヒロインを演じたムン・チェウォンが出演するドラマ「王女の男」が7月8日よりBSプレミアムにて絶賛放送中です。『神弓-KAMIYUMI-』は、ブレイク必須の演技派女優を大きなスクリーンでご覧頂ける初の機会!

★主要映画祭の新人女優賞を総なめ!
2011年度、韓国の2大映画祭である大鐘賞映画祭、青龍映画賞で新人女優賞を『神弓-KAMIYUMI-』で受賞。KBS演技大賞では、『王女の男』で共演したパク・シフと、大賞に次ぐ最優秀演技賞を受賞し、年末のエンタメシーンを独占!
『神弓』は年間興行成績NO1を記録し大ヒット、「王女の男」も視聴率20パーセント超えの超話題作に!韓国の人気脚本家が手掛ける新作ドラマ「優しい男」にも主演として抜擢され、ヒットメーカーとしての今後の活躍も期待されています。

★ムン・チェウォンに日本が寄せる期待大!!
「王女の男」の放送枠は、かつて日本での大ブームを巻き起こした「冬のソナタ」の放送と同じ枠にあたります。また、2010年度韓国NO1ヒット作『アジョシ』の日本ヒットに続く『神弓-KAMIYUMI-』の日本公開も重なり、日本でのムン・チェウォンへの期待値の高さが早くも伺えます。
『神弓〜』「王女の男」ともに、実際に起こった史実を元に作られた壮大な作品です。韓国版「ロミオとジュリエット」とも言うべき恋愛史劇である「王女の男」と、韓国で最も屈辱的な戦いとも言われる丙子の乱を大胆なアクションエンタテインメントに作り上げた『神弓〜』。ムン・チェウォンが出演する映画の日本の劇場公開は『神弓〜』が初めて!愛する者のために命を賭けて戦うムン・チェウォンが魅せる演技をこの夏、スクリーンで体感せよ!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50410

執筆者

Yasuhiro Togawa