秋公開を予定しておりました映画『カラスの親指』。このたび、本作の公開日が11/23 (金・祝)に決定。

『麒麟の翼』『テルマエ・ロマエ』と主演作が続き、今最もノッている男・阿部寛が、今度は人生に負け続けの詐欺師役で新境地を拓きます。

今や日本NO.1の実力・人気を兼ねそろえる阿部寛と、日本NO.1のベテラン芸人・村上ショージが、異色の初共演!

タケのもとに偶然集まったワケありサギ師たち。しかしタケは「何者か」に追われる身だった。その正体を知ったとき、一発逆転、一世一代の大仕掛けに挑んだ彼らだったが・・・?阿部寛演じるサギ師・タケの相棒には、本格演技初挑戦のMr.スベリ芸人・村上ショージ。石原さとみ、能年玲奈、小柳友らがタケのもとに集まってくるワケあり詐欺師を演じる。また、鶴見辰吾、ベンガル、戸次重幸、なだぎ武、古坂大魔王ら個性的な役者が脇を固める。そしてカメオでユースケ・サンタマリアも出演。
タケ&テツ、この異色コンビがこの秋最大のペテンを仕掛け、私たちを笑いと驚きと爽快感で包みます。

どのシーンも見逃せない、この秋一番のエンタテインメント、ついに誕生!

あなたもきっと騙される—直木賞作家・道尾秀介作品初の映画化!!
タケのもとに偶然集まったワケありサギ師たち。しかしタケは「何者か」に追われる身だった。その正体を知ったとき、一発逆転、一世一代の大仕掛けに挑んだ彼らだったが・・・?どのシーンも見逃せない、この秋一番のエンタテインメント。
誰もが騙されてしまう大どんでん返しの結末。しかし単なるサスペンス映画ではなく、不思議な爽快感が駆け抜け、感動で包まれる結末を迎える・・・それが原作にもある“道尾ワールド”の真骨頂。この秋、大人による大人のための、一大エンタテインメントが誕生します。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49272

執筆者

Yasuhiro Togawa