『ネコナデ』『ねこタクシー』など人生に戸惑う主人公と幼獣の組合せで、笑顔と癒しをもたらしてきた大人気シリーズの最新作、映画『くろねこルーシー』の公開初日が10月6日に決定しました。
『くろねこルーシー』は、妻子に見放された甲斐性なし、オーラなしの占い師の元に、生後間もない2匹の黒い子猫が現れて、やさしくも不思議なめぐり合わせが次々に起こりはじめます。愛らしい黒猫たちとの出会いをきっかけに、勇気を出して前に進む主人公の姿にハラハラドキドキしつつ、夫婦、親子の深いつながりにあたたかい涙が流れる、希望の物語です。

黒猫たちとの出会いをきっかけに、人の心を掴む占い師へと成長していく主人公・鴨志田賢を演じるのは、森田芳光監督に演技の才能を見出され、主演作『間宮兄弟』で日本アカデミー賞新人俳優賞等、数々の賞を獲得したドランクドラゴンの塚地武雅。本作が映画単独主演は初めてとなる。ダメな夫を優しく、時に厳しく支えるしっかり者の妻役に、「結婚したい有名人No.1」の安めぐみ。
その他にも、大政絢、濱田マリ、山本耕史(特別出演)、京野ことみ(特別出演)、生瀬勝久、佐戸井けん太、など個性豊かな豪華キャストが揃いました。
主題歌には、「部屋とYシャツと私」でお馴染のシンガーソングライター平松愛理が“人を本当に想うこと”を歌った「花と太陽」。映画の登場人物、そして観る人すべてを祝福するかのような声が、あたたかい余韻をもたらします。
そして、映画に重要な役割をもつ黒猫のルーとシーは、生後50日の人懐っこい子猫たち。黒猫が愛すべきメインキャラクターとして登場するのは、日本映画だと『魔女の宅急便』のジジ以来!!実写では初の作品となります。

また、今年1月から、全国9ネット(tvk、テレ玉、チバテレ、三重テレビ、KBS京都、サンテレビ、札幌テレビ放送、TVQ九州放送)+ひかりTVなどで放送されていた山本耕史主演、地武雅共演の連続TVドラマ版「くろねこルーシー」の再放送が7月に決定しました。「もう一度見たい!」というルーシーファンの熱い声にお応えして、映画公開の前に実現!すでにご覧になった方も、観たことがない方も、映画をご覧いただく前に是非ドラマもチェックしてください!

この度、映画版ポスタービジュアルを初解禁&主演の塚地武雅さんより公開を祝してのコメントが到着しました。ビジュアルにある、「くろねこ占い」とはいったいどんな占いなのか!?本編公開まで、ぜひ楽しみに待って頂きたい。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50427

執筆者

Yasuhiro Togawa