物語は、かつてバンドを組んでいて、若くして娘を産んだクールでROCKな未婚の母親・アキと、お調子者でおバカだけど、人一倍優しいヤグ、そして二人とは対照的に真面目で冷静な娘・ハツキの3人が織り成す、ちょっと変わった家族の話を描きます。

主演のアキを演じるのは、『ロック〜わんこの島』や『モテキ』に出演、『宇宙兄弟』や『ガール』など話題作が待機し、幅広い演技で注目される女優、麻生久美子。
また、ハツキの父親ではないけれど、二人と一緒に暮らすヤグに、北海道出身で『探偵はBARにいる』での熱演も記憶に新しく、TV、映画、舞台で活躍する大泉洋。
アキの娘ハツキは、seventeenの専属モデルで、サントリー「なっちゃん」のCMに出演中の注目の新星、三吉彩花が演じます。
人気と実力を兼ね備えたキャストによる、ちょっと変った、でも温かな家族の物語。
笑って、泣けて、誰もが共感できる最高にハッピーな映画です。

特報では、麻生久美子演じるアキがギターを、大泉洋演じるヤグがボーカルを務める、劇中に登場するパンクバンド‘MISSION FROM GOD’の楽曲が二人のパフォーマンスをメインに使用。
これまでの二人のイメージからは想像できなかった、激しいパフォーマンスを披露している。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50344

執筆者

Yasuhiro Togawa