メガヒットの続編がひしめく全米オープニング記録。その歴代第3位に食い込んだ『ハンガー ゲーム』。全米で2.500万部を突破しているベストセラーの映画化は、熱狂的な原作ファンのみならず、多くの人々を魅了した。その魅力はfacebookなどのSNSを通じて広がり、全米4週連続No.1を記録し、『アバター』以来の歴史的快挙を成し遂げた。

さらに、この新たな伝説的シリーズ誕生は瞬く間に世界へと広がり、全世界70ヵ国でも初登場第1位を獲得。

映画史に残る新たなシリーズが、いよいよ日本に上陸する。

全米4週連続 第1位!

世界70ヵ国オープニング1位 ※Lions Gate Entertainment調べ

全米オープニング成績 歴代1位 ※非シリーズ作品

全米10日間興行成績2億5000万ドル突破 歴代1位 ※非シリーズ作品

全米前売券発売初日売上数 歴代1位

【作品概要】
僅かな富裕層のみが住むことを許された都市キャピトル。冷酷な支配者たちは、かつて自分たちに反乱を起こした12の地区からそれぞれ”ゲーム”に参加する男女2人を選出する。選ばれた者たちは、最後の1人になるまで戦い続けなくてはならない。最後の1人とは、生き残る者を指す。この命を懸けた”ハンガー ゲーム”の様子は、全国でテレビ中継され、そしてその勝者は巨額の富を得ることが出来るという。

第12地区に暮らすカットニスは、幼い妹の代わりに自ら出場を申し出る。そして同じ地区から選ばれたピータと共に、命と愛、そして人間性と生き残りの葛藤のなか、戦いに挑む—。

主人公カットニスを演じるのは、2011年アカデミー賞主演女優賞ノミネートの実力派ジェニファー ローレンス。監督は『シービスケット』のゲイリー ロス。「ロード オブ ザ リング」「ハリー ポッター」シリーズに次ぐ、全世界が映像化を熱望した超大作、遂に公開!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49716

執筆者

Yasuhiro Togawa