かつて3度に渡りTVシリーズが放映され、日本中に大ブームを巻き起こした赤塚不二夫の名作漫画「ひみつのアッコちゃん」。実写映画化にあたり、昨年綾瀬はるかさん、岡田将生さんの出演を発表させて頂いておりますが、引き続き第2弾の“新キャスト”の発表いたします。

出演するのは、谷原章介、吹石一恵、塚地武雅、大杉漣、もたいまさこ、鹿賀丈史、香川照之ら、人気・実力を兼ね備えた俳優の面々。更に、堀内敬子、肘井美佳、内田春菊、柿澤勇人、そして10才のアッコには、CMやドラマで活躍する人気子役の吉田里琴がキャスティングされました。

特に香川照之が、「鏡の精」を演ずるなど、キャストの顔ぶれの豪華さだけでなく、予想を覆す意外な配役によるビッグ・サプライズも!
実はこの「鏡の精」、元々の赤塚不二夫の原作では男性(原作のイラスト参照)だったのです。
原作のエッセンスも取り込みつつ、物語に現代的な視点を入れることで、全く新しいオリジナル・ストーリーで『映画 ひみつのアッコちゃん』をみなさまにお届けします。

■これが注目の新キャストだ!
尚人が勤務する大手化粧品会社の専務に“谷原章介”
尚人の同僚でキャリア女子、アッコの恋のライバルOLに“吹石一恵”
アッコちゃんと仲良しの守衛さんに“塚地武雅”
化粧品会社の前社長に“大杉漣”
鏡の精に“香川照之”
10歳のアッコに“吉田里琴”
アッコちゃんのお母さんには“堀内敬子”
“内田春菊”は総理夫人を演じます。
更に、“肘井美佳”、“柿澤勇人”が先輩OLや学校の先生を演じるほか、
“もたいまさこ”、“鹿賀丈史(特別出演)”が、物語の重要な鍵を握るキーパーソンとして出演! 
魅力的な一癖も二癖もある俳優たちが、ある時はコミカルに、ある時は重厚に物語を形作ります。どうぞご期待下さい!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49791

執筆者

Yasuhiro Togawa