実写とアニメを見事に融合させ、笑って泣ける感動作『魔法にかけられて』を生みだしたディズニーが、今度は人間とマペット(操り人形)たちが、ごくごくフツーに共存する“ありえない世界”を舞台に、奇跡の冒険ミュージカル『ザ・マペッツ』を完成させた。未体験の“ありえない”が満載の本作。なかでもジャック・ブラック(『スクール・オブ・ロック』)をはじめとする豪華ハリウッドスターたちのカメオ出演が大きな話題になっています。
この度、ウーピー・ゴールドバーグと、ティーンに絶大に人気を誇るセレーナ・ゴメスが本人役で映画に出演するシーンを初公開いたします。

ウーピーとセレーナが登場するシーンは、再起をかけるマペッツたちがいよいよショービジネス界に戦いを挑む一幕です。二人は本人役として、マペッツたちと見事な掛け合いを見せ、まさに“ありえない”贅沢なカメオ出演を果たしています!
さらに、本人役で登場するジャック・ブラック、アカデミー賞®俳優アラン・アーキン(『リトル・ミス・サンシャイン』)、女性シンガーソングライターFeist(ファイスト)、『ハングオーバー!』シリーズのケン・チョンなど豪華なカメオ出演も見逃せません。
長年、テレビや映画を通して愛され続けているマペッツたち。それだけに出演者たちも今回の“共演”には大感激しています。主演エイミー・アダムス(『魔法にかけられて』)は「ずっと大好きだったマペッツたちが、今この瞬間リアルに目の前にいるなんて、最高ね!」。また、テレビ局のエグゼクティブを演じたラシダ・ジョーンズ(『ソーシャル・ネットワーク』)は「マペッツは時代を超えているわ!」と絶賛!そして、敵役の石油王を演じたアカデミー賞®俳優のクリス・クーパー(『アダプテーション』)はマペッツとの共演で、隠れた才能が開花! なんと歌って踊って、ラップまで披露し、音楽映画でもある本作の魅力をより一層高めてくれました。
キャストたちのマペッツに対する“ありえない”思い入れと愛情が実現させた、“ありえない”豪華なキャスティングにご注目ください!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49957

執筆者

Yasuhiro Togawa