累計500万部の大人気コミック「闇金ウシジマくん」(原作:真鍋昌平)が深夜の連続ドラマからスケールアップして過激に映画化。(8/25(土)より全国公開)金や欲望に踊らされる人間たちを、激しく哀しくもユーモラスに、そして過激なバイオレンスやエロスにも目を背けず、真正面から描いたエンタテイメント。
債務者を非情に追い込み取り立てる最強の闇金・丑嶋馨には若手実力派No.1の山田孝之。
人生の目的を見失い出会いカフェにハマるフリーター・鈴木未來には大島優子。
一大イベントを成功させて人生を一発逆転し成り上がろうとするイベントサークルの代表・小川純には
『荒川アンダー ザ ブリッジ』の林遣都。その他、崎本大海、やべきょうすけがドラマシリーズから引き続き登場。
さらに映画版新キャストには、新井浩文、岡田義徳、ムロツヨシ、鈴之助、内田春菊、黒沢あすかなど個性的な役者が揃い、
エグい世界をより危険に彩る。

【原画とコラボしたティザーポスターが完成!金をめぐる新たなサバイバル劇が始まる】

遂に、本作のティザーポスターが完成。“伝説の闇金”ウシジマを演じる山田孝之と、コミック原作者:真鍋昌平が描く債務者たちの原画とのコラボレーションが実現した!
「逃げられると思ってんの?」と無表情で問いかけるウシジマが、サバイバル劇の始まりを告げる。

【ウシジマが地の果てまで追ってくる!? 借金カウンター出現!】

ティザーポスターの解禁と合わせて、ウシジマが経営する「カウカウ・ファイナンス」での借金を疑似体験出来るという「借金カウンター」が公式サイトに出現!(http://ymkn-ushijima-movie.com
♦公式サイトTOP「『カウカウ・ファイナンス』から5万円を借りる」のボタンを押したその日から、「カウカウ・ファイナンスから5万円を借りた場合」の債務残高が、時計の表示とともにリアルタイムで表示される。
♦カウカウ・ファイナンスの利息は「トゴ」。「トゴ」とは10日で5割の利息がつくこと。5万円を借りれば、10日後には2万5000円の利息が付き債務残高は合計で7万5000円となる。20日後、30日後とリアルタイムで返済額がどのように増えていくのかユーザーはカウカウ・ファイナンスの暴利の恐怖を体験することとなる。(実際は1日複利でもっと非惨!)
債務額が増え続ける借金カウンターと地の果てまで追ってくるウシジマ。
あなたの元にもウシジマが回収にくるかもしれない・・・今後の公式サイトの動向に注目せよ!

ティザーポスターの解禁と、借金カウンターの出現。
「伝説の闇金ウシジマ」が遂に動き出し、究極に危険なエンタテイメントの世界が幕を開ける。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49673

執筆者

Yasuhiro Togawa