あの“食べるラー油”の元祖石垣島ラー油を作った“辺銀夫婦”が映画化!

この度、今秋公開予定の映画『ペンギン夫婦の作りかた』≪仮題≫にて石垣島で行いましたオールロケがクランクアップいたしました。

小池栄子さんコメント:「(辺銀:ペンギン)愛理さんのパワフルさに驚きました。夫婦の絆、世界のどこへ行っても生きていける愛の強さを感じました。(石垣島は)とても暖かく、きれいな景色も多く、すてきな場所でした。地元の皆さんにも協力してもらい、感謝しています。」

ワン・チュアンイーさんコメント:「奥さんのことを大切にしているのが伝わってくるすてきな作品です。はじめて石垣島に来ましたが、今の時期の台湾は寒いので、温かさに驚きました。また、食事も美味しくて、独特な文化やゆったりとした雰囲気はとても心地良かったです。もっと沖縄のことを知りたくなりました。」

〜遠距離恋愛から国際結婚、そして石垣島に移住・・・そこから始まるエピソードを笑いと涙で描く。〜
マガジンハウスより発売中の「ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし」を原案に映画化。
帰化申請にまつわるエピソードを物語の軸に、石垣島ラー油誕生のヒミツ、夫婦の絆を描く。石垣島でのスローライフは、笑いあり涙あり、沖縄・石垣島の食材をふんだんに使った料理あり、と観ているだけでも美味しい!元気になる映画の誕生です。主演は、2011年第85回キネマ旬報 助演女優賞受賞(「八日目の蝉」)の小池栄子。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49980

執筆者

Yasuhiro Togawa