累計500万部の大人気コミック「闇金ウシジマくん」(原作:真鍋昌平)。
“闇金”という禁断の題材をリアルに描いた漫画史上最大の問題作が、深夜ドラマからスケールアップして過激に映画化され8月25日(土)から遂に公開となる。
債務者を非情に追い込み取り立てる最強の闇金・丑嶋馨には若手実力派NO.1俳優山田孝之。
人生の目的を見失い出会いカフェに出入りするフリーター・鈴木未來にはAKB48の大島優子。
過去最大イベントを成功させて人生を一発逆転し成り上がろうとするイベントサークルの代表・小川純には『荒川アンダーザブリッジ』の林遣都。
その他、崎本大海、やべきょうすけがドラマシリーズから引き続き登場。
さらに映画版新キャストには、新井浩文、岡田義徳、ムロツヨシ、鈴之助、内田春菊、黒沢あすかなど個性的な役者が揃い、エグい世界をより危険に彩る。
そして今回、映画『闇金ウシジマくん』待望の特報映像が解禁となった。

金や欲望に踊らされる人間たちを、激しくも哀しくユーモラスに、そして過激なバイオレンスやエロスにも目を背けず、真正面から描いたエンターテインメント『闇金ウシジマくん』。

冷酷非情な最強の闇金・ウシジマ(山田孝之)は卓越した判断力と冷徹な決断力で闇金“カウカウファイナンス”を率いる若き経営者。部下からは絶対的な信頼を寄せられ、同業者からも畏敬の念をもって恐れられる裏社会のカリスマである。安易に金を借りる人間たちを徹底的な取り立てで地の果てまで追いこみ、一度借りてしまうと二度と逃れられない。そんなウシジマが今回追いつめていくのは、借金を肩代わりして破滅の一途を辿る鈴木未來(大島優子)と一攫千金を夢見て、のし上がるために多額の借金を作ってしまう小川純(林遣都)。金に翻弄され、溺れていく2人の債務者に、ウシジマが容赦なく取り立てを行う。

今回解禁となった特報は、わずか30秒強の短い映像ながらも疾走感溢れるスリル満点な映像に仕上がっており、どこまでも追いかけてくるウシジマの圧倒的威圧感を感じさせる。また、金でつまずき転落する債務者たちの姿を垣間見ることができ、本編の展開が気になる内容だ。
さらに、原作ファンには嬉しい、肉蝮(にくまむし)の有名な「あの」シーンを思わせるカットがチラリと登場するのも見逃せない。

http://ymkn-ushijima-movie.com/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49673

執筆者

Yasuhiro Togawa