ワーナー・ブラザース映画配給、宮澤賢治原作、映画『グスコーブドリの伝記』にてメイン声優、主役のブドリ役に小栗旬、ブドリの妹ネリ役に忽那汐里が決定いたしました。

美しいイーハトーヴの森で家族と暮らしていた主人公のブドリは突然の天災でひとりぼっちになってしまうが、それでも希望を失わず、妹ネリを探し続けます。小栗旬はこの役のオファーがあった際に「想いがすごく強いキャラクターなので、台本をもらったときに彼のまっすぐさ、ひたむきさが声のトーンに出ればいいなと思いました」と語り、原作は賢治の日本語の豊かさが溢れていて大好きということで、作品の出来にも惚れ込んでいる様子でした。ブドリの妹のネリは、寂しくてもお兄ちゃんのブドリに愚痴もこぼさない健気な妹で、忽那汐里は「本当に声だけで演技するのが初めてなので、とても緊張しましたが、楽しく演じさせていただきました」と語っています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47624

執筆者

Yasuhiro Togawa