朱蒙の孫にして高句麗の第三代王となった男の一代記
韓流スペクタクル時代劇「風の国」の無料配信スタート!

GyaO!  http://gyao.yahoo.co.jp/
GyaO! ドラマ・アジア http://gyao.yahoo.co.jp/ct/drama/
「風の国」 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00005/v12113/

ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO! Presented by Yahoo! JAPAN」では、
11月2日(水)より、韓国ドラマ「風の国」の配信を開始いたしました。

「風の国」は、高句麗を建国したチュモンの孫で、“大武神王”となった男ムヒュルの生涯を壮大なスケールで描いた歴史大作です。
大ヒットドラマ「朱蒙」でタイトルロールを演じたソン・イルグクが、その遺伝子を受け継ぐ主人公を熱演したことでも話題になりました。
高句麗のユリ王の息子として生まれながらも、国に災いをもたらすとして壁画工のヘアプに預けられたムヒュル。青年となったムヒュルは、実の兄であることを知らずにヘミョン王子から武術を習い始めます。
そんな中、敵国・扶余のテソ王暗殺失敗の責任を取ってヘミョン王子が自害。ムヒュルは王子を見捨てたユリ王への報復を決意し、扶余の暗殺集団“黒影”に加わることに。
やがて扶余の王族の娘ヨンと恋に落ちたムヒュルでしたが、自身が高句麗の王子であることを知り…。
原作は100万部以上の売り上げを記録したコミックで、韓国では小説にオンラインゲーム、ミュージカル化もされている国民的作品です。
本作を映像化するために総製作費200億ウォンが投じられ、45日間にわたる大規模な中国ロケも敢行されました。
孤高の男ムヒュルを演じたソン・イルグクを筆頭に、映画『王の男』のチョン・ジニョン、「オールイン」のチェ・ジョンウォン、映画『ダンサーの純情』のパク・コニョン、「エデンの東」のイ・ジョンウォンなど、出演者も韓国芸能界を代表する豪華な顔ぶれがそろっています。
自身の出生を知らずに敵国の隠密となったムヒュルが、いかに王へと上りつめるのか…。
「風の国」、ぜひこの機会にご覧ください。

<あらすじ>
建国から数十年後の高句麗。
亡き父チュモンの後を継いだユリ王は、敵対する扶余の侵略に頭を抱えていた。
そんなある日、ユリ王の后が男児を産み落とす。神女に『この子は将来、高句麗を滅ぼす』と、赤ん坊を殺すよう促されたユリ王だったが、ひそかに我が子を王宮の外に出すことに。
ユリ王の息子ヘミョン王子は、“ムヒュル”と名付けられたその子を洞窟(どうくつ)の壁画長ヘアプに預けるのだった。
時は流れ青年へと成長したムヒュルは、チュモン王の墓に壁画を施す毎日を送っていた。
そんなある日、扶余の刺客“黒影”がチュモン王の墓に現れたところに遭遇したムヒュルは、生きて出てこられないと言われる王墓に立ち入り、チュモンの神剣を引き抜いて戻ってくる。
それは、手に入れた者が北方の覇権を手にすると言われる伝説の剣だった…。

====================================
「風の国」(全36話)

◆配信期間 2011年11月2日(水)〜2012年3月6日(火) 毎水曜2話更新
====================================

執筆者

Yasuhiro Togawa