バイオハザード』の監督により新しく生まれ変わった「三銃士」を描く、10月28日(金)公開の映画『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』。

舞台は、17世紀フランス。
ルイ13世の助言役で、全権を握れるよう密かに画策するリシュリュー枢機卿。
世界を手に入れようとするイギリスのバッキンガム公爵。
欲しいものはすべて手に入れるダブルスパイ、ミレディ。
それぞれ異なった思惑で時に手を組みながら大きな陰謀が渦巻くことに。
狙われたのは“王妃の首飾り”。
王と王妃を罠にかけ、ついには世界戦争に発展するこの陰謀を阻止するため、若きダルタニアンとフランス最強の三銃士が立ちあがる—。

物語のベースは当時騒がれたスキャンダルネタを忠実に再現しており、フランス国王ルイ13世をはじめ、その妻アンヌ王妃やリシュリュー枢機卿、バッキンガム公爵など、キャラクターの多くが実在する人物。
実際に、アンヌ王妃とバッキンガム公爵は恋愛関係にあり、陰謀の焦点となるアンヌ王妃のダイヤモンドネックレスは、王妃がバッキンガム公爵へ贈ったもの。
そして、リシュリューの手下に盗まれ、当時のスキャンダルになったことも!!

そんな”王妃の首飾り”を巡る『三銃士』ストーリーがリンクし、警視庁とのコラボレーションポスターの展開が実現しました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49164

執筆者

Yasuhiro Togawa