昨年、9万人を動員した「したまちコメディ映画祭in台東」(略称したコメ)。今年も2011年9月16日(金)〜9月19日(月・祝)に「第4回したまちコメディ映画祭in台東」を開催いたします。「したコメ」は浅草、上野という東京随一の下町(したまち)の魅力をコメディ映画を通じて存分に味わっていただく、いとうせいこう氏総合プロデュースのコメディ映画祭です。
「映画(Cinema)」「したまち(Old town)」「笑い(Comedy)」という3つの要素を掛け合わせることで、映画人、喜劇人、地元の皆さん、映画・喜劇を愛する皆さんが一体となって盛り上がれる、他にない魅力を持った、住民参加型の映画祭となっています!

この度、したコメのオープニングを飾る特別招待作品に『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』が決定いたしました。『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』は、サラリーマンだけでなく、老若男女全ての人が元気と勇気をもらえる作品です。
作品の内容が、したコメが今年掲げているコンセプト”心に元気を!”にぴったり当てはまり、この度、したコメの記念すべきオープニングにて上映されることになりました。したコメで初お披露目の”ワールドプレミア上映”になります!

当日は、出演者である小池徹平さん、生瀬勝久さん、他豪華ゲストが登壇予定です。

『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』 ワールドプレミア
日時:9月17日(土)
場所:浅草公会堂
ゲスト:小池徹平、生瀬勝久、他(予定)

「第4回したまちコメディ映画祭in台東」
 9月16日(金)〜9月19日(月・祝)開催!!
公式HP:http://www.shitacome.jp

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49250

執筆者

Yasuhiro Togawa