この度東宝東和配給にて7月2日(土)より公開となります映画『ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ』にて、教育評論家・尾木ママこと尾木直樹さんが親善大使に就任されました。

不思議な魔法によって、やんちゃなこども達が力を合わせお互いを思いやるようになり、ガミガミ怒りっぱなしだったママも心優しく落着きを取り戻していくこの物語は、まさに尾木ママが提唱している「叱らない子育て」そのものです。

ためになるだけでなく、笑いあり感動ありのこのハートウォーミングドラマの面白さを“尾木ママ”から全国に発信していただきます。

その一環として、尾木ママによる子育てに役立つポイントを6回にわたってお届けするスペシャル動画コンテンツが、本日、6月1日(水)より公式サイトにオープンいたします。

「尾木ママクフィーが子育て術を教えちゃうわよ!」
http://tobu-kobuta.jp/ogimama/

劇中でナニ—・マクフィ—が、5つのレッスンを子どもたちに施したように、尾木ママにも子育てに役立つ5つのポイントを提唱していただきました。

それを下記のとおり、1〜5回目の動画で、具体的に説明されています。

1:早く早くと急かさない。
2:やめなさいとは言わない。
3:大丈夫?とすぐに聞かない。
4:ありがとうを頻繁に使い、感謝の気持ちを忘れないようにする。
5:頭ごなしに怒らずに、まずはどうしたの?

加えて、最後の6回目にはスペシャルレッスンとして、今までのポイントのまとめ&尾木ママからのメッセージをお届けする予定です。

また、動画の横には、twitterが埋め込まれています。
尾木ママの最近の著作やコメントから抜粋した、ポジティブになれるつぶやきを、近日中にスタートする予定です。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49149

執筆者

Yasuhiro Togawa