『E.T.』『未知との遭遇』スティーブン・スピルバーグ × 「LOST」『クローバーフィールド』J.J.エイブラムス
全世界注目の極秘プロジェクトムービー『SUPER8/スーパーエイト』

謎はさらに深まる・・・ 最新予告編到着& “秘密情報”入りミニコンテナ付き特別鑑賞券発売

監督・脚本家として天才的な手腕を発揮するJ.J.エイブラムスが、映画界の巨匠、スティーブン・スピルバーグとタッグを組み、『ET』 『未知との遭遇』など70年代~80年代のスピルバーグ作品へのオマージュとして作られた、全世界注目の極秘プロジェクトムービー 『SUPER8/スーパーエイト』。 公開まであと2ヶ月少しとなった今もなお、作品の全貌は見えていない中ではございますが、新たな予告編が完成し、特典付き特別 鑑賞券の発売も決定しました。
新たな予告編には、さらなる謎が込められております。
また、特典付き特別鑑賞券に関しても、手に入れた人だけが楽しめる”秘密情 報”が込められたものをご用意させて頂きました。

●『SUPER8/スーパーエイト』 最新予告編に込められた新たな謎
1. 主人公は少年たち、『E.T.』の感動再び?
仲間たちとスーパー8カメラでの映画撮影に夢中になっている主人公ジョー。母親らしき女性が映ったフィルムを懐かしむように見て いるシーンがあり、保安官である父親の「だが、あの頃とはもう違うんだ」というセリフが聞こえる。ジョーは、『E.T.』の主人公、エリ オットのように何らかの理由で両親の別離を経験し、心に暗い影を落としているのかもしれない。
2. 軍隊の駐屯 エリア51から“何か”を運んでいた貨物列車の脱線事故に偶然居合わせ、コンテナから飛び出した“何か”を目撃してしまった主人公 たち。TVニュースでも「貨物の中身は不明」と報じられ、突然武装してやってきた軍隊たちも、コンテナの中身に関しては「知る必要 はない」の一点張り。
3. 町中の犬が一斉に消えた 脱線事故が起きて以来、町中の犬が一斉に消える事件が発生。主人公ジョーが飼う犬のルーシーも消えている。 一体何故・・・
4. 奇妙な現象 脱線事故が起きて以来、町は何者かに荒らされ、行方不明者が続出するという奇妙な現象が起き始める。 その他にも予告編では、スーパーマーケットで何かに引きずられるように倒れる人や、物が勝手に浮遊する現象が確認できる。 一体この町では何が起きているのだろうか。
5. 予告編に登場する新たな文字の謎 以前の予告編2種類にも見られ、すでにおなじみとなった「予告編に隠された文字・写真」は、最新予告編にも発見することができ る。今回も、新たな謎への入り口が隠されているのかもしれない。

●『SUPER8/スーパーエイト』特典付き特別鑑賞券
名称:『SUPER8/スーパーエイト』 秘密情報入りミニコンテナ付き特別鑑賞券 価格:\1,300-(税込) ※全国公開劇場にて販売(一部劇場を除く) ※数量には限りがあります 発売日:4月29日(祝・金) 概要:映画の中でアメリカ空軍が運ぶコンテナを模したアルミ製の携帯用ミニケースです。蓋の部分は、コンテナから強大な力で飛 び出そうとする“何か”の力によって破壊されたダメージを再現しています。ケースの中には、鑑賞券を購入した人だけが読める“秘 密情報”が隠されています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49032

執筆者

Yasuhiro Togawa