本作は17人のプレイヤーが勝率1%という過酷な集団ロシアン・ルーレットに挑む、緊張感溢れる作品となっております。この17人のロシアン・ルーレットというキャッチーな設定が話題となりハリウッドスターがこぞって出演を希望したことでも知られています。

【STORY】
 病気の父を抱えながら、電気工の仕事で家族を養う貧しい青年ヴィンス(サム・ライリー)は、大金が入るという噂を聞きつけ、指示書に従い、ある館へ辿り着く。時を同じくして、囚人のパトリック(ミッキー・ローク)は牢屋を出され、無理やり箱に詰められある館へ。そして、謎の男ジャスパー(ジェイソン・ステイサム)は、死に瀕した兄・ロナルド(レイ・ウィンストン)を連れ出し、その館へと向かう。彼らが辿り着いたその場所では、17人の男たちの命を賭けた集団ロシアン・ルーレットが行われようとしていた。地下に用意された会場には極度の緊張を迎えたプレイヤー、そして彼らの命に莫大な金を賭けるギャンブラーたちのじめっとした欲望と恐怖がうずまく重い空気が漂っていた。このゲームの勝率、わずか1%。勝てば大金、負ければ死。張り詰めた空気の中、最初のゲームの開始が告げられる・・・。

【ルール】
17人のプレイヤーが円を作り、それぞれ前の人の後頭部を狙って行なうロシアン・ルーレット。
最後まで生き残ったプレイヤーには多額の賞金が与えられる。

監督:ゲラ・バブルアニ『13/ザメッティ』
出演:サム・ライリー『コントロール』/ジェイソン・ステイサム『トランスポーター』シリーズ、『エクスペンダブルズ』
ミッキー・ローク『レスラー』『アイアンマン2』/レイ・ウィンストン『ディパーテッド』
     
6月18日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48886

執筆者

Yasuhiro Togawa