この度、「ONE PIECE」10年分の航海をエピソードごとに収録したDVDシリーズ『ONE PIECE Log Collection』の最新作“CHOPPER”が12月22日に発売となります。DVD発売を記念して、 DVD公式サイト(http://mv.avex.jp/onepiece/)では、チョッパーの誕生日である12月24日から3日間限定で、メールマガジン「ニュース・クー」に登録している会員全員を対象に、 “仲間が増えるスクリーンセーバー”で、“奇跡の桜”を降らせることが決定しました。

『ONE PIECE Log Collection』シリーズは、7月23日に第一弾となる”EAST BLUE”篇を発売し、以降、麦わらの一味の10年分の航海をエピソードごとに分けて収録している大ヒットDVDシリーズです。現在までに、すでに6タイトル発売し、累計で23万セットを出荷する程の人気を博しております。

この度発売となる『ONE PIECE Log Collection “CHOPPER”』は、麦わらの一味の人気キャラクター“船医チョッパー”との出会いを描く冬島篇を収録した内容です。チョッパーの誕生日がクリスマス・イヴ<12月24日>ということもあり、期間限定での試みを実施致します。

今回の企画は、DVD公式サイトのメールマガジン「ニュース・クー」登録者全員サービスである“仲間が増えるスクリーンセーバー”の仕様を変更して、 3日間限定で冬島篇のクライマックス、“どんな病も治してしまうという奇跡の桜”を、スクリーンセーバー内に降らせ、ONE PIECEファンであれば誰もが涙した名場面を、PC上で体感することができる内容となっております。

来年1月28日には、新たに「ONE PIECE Log Collection」シリーズの“ARABASTA”と、“VIVI”が発売されることも決定しており、2タイトルですでに累計3万セットを越える予約が殺到しております。

ONE PIECEは、2010年11月4日に発売となった原作コミック60巻で累計発行部数2億冊を突破し、自身の持つ歴代発行部数の記録を大きく塗り替えており、他作品の追随を一切寄せ付けない圧倒的な記録を独走しております。

この冬、まだまだ“ONE PIECE現象”は更に加速してまいります。
今後も“ONE PIECE”にご注目下さい。

※注意事項
スクリーンセーバーの自動更新機能は、一度登録し、インターネットに接続されていれば自動更新される仕組みとなっております。そのため、すでにダウンロードされていてもインターネットに接続されていなければ更新されませんのでご注意下さい。

執筆者

Naomi Kanno