気鋭のジャズシンガーmegが映画を盛り上げる!
『行きずりの街』主題歌「再愛〜Love you again〜」
11月20日(土)公開、映画『行きずりの街』にて
唄:meg×作曲:小室哲哉×作詞:湯川れい子、奇跡のコラボレーション!!

 11月20日(土)公開作品『行きずりの街』(監督:阪本順治 主演:仲村トオル)の主題歌が気鋭のジャズシンガー「meg」が歌う「再愛〜Love you again〜」に決定いたしました!さらに、楽曲制作のスタッフ陣は、作曲にtrf、globe、安室奈美恵らをプロデュースし、今尚、新しい音楽シーンに挑戦し続けている小室哲哉!
作詞はアン・ルイス、小林明子、ラッツ&スター、TUBE、中森明菜、稲垣潤一を手掛けた大御所、湯川れい子が担当!この超豪華ヒットメーカーが手掛けた「再愛〜Love you again〜」は、本作のために制作された実写映画初オリジナルラブバラードです。それを気鋭の美人ジャスシンガーmegがスタイリッシュに歌い上げます!
この映画は、92年度の「このミステリーがすごい!」第1位、第9回日本冒険協会大賞を受賞したベストセラー小説「行きずりの街」を完全映画化。主演は俳優生活25周年を迎えた仲村トオルが務めます。共演には、小西真奈美、南沢奈央、窪塚洋介という実力派俳優陣が顔を揃えています。

【主題歌概要】 
タイトル= 『再愛〜Love you again〜』
発売元= gracetone
販売元= avex marketing inc.
発売日= 2010年11月(予定)
作・編曲=小室哲哉
作詞=湯川れい子

megプロフィール= 秋田県大館市生まれ、横浜育ちのジャズシンガー。エラ・フィッツジェラルドの「Night And Day」に衝撃を受けジャズの世界へ。デビューアルバム『Grace』(06)、2ndアルバム『Serpent』(08)、maxiシングル『Christmas Rose』(08)、3rdアルバム『LUCK&PLUCK』(09)を次々にリリース。スレンダーな容姿からは想像できない、パワフルかつストレートに胸に響く歌声を持ち、実力を兼ね備えた“美Jazzシンガー”として、今最も注目を集めている。

小室哲哉コメント「湯川さんが詞に込めた想いをそのままメロディとして形にできたと思います。邦楽ですが
、洋楽のフレーバーを味わえる楽曲に仕上がったと思います。この曲が映画に良い影響を与えて、互いの相乗効果でヒットできれば大変嬉しく思います。」
湯川れい子コメント「megと出会って4年が経ち、以前と比べてアーティストとしても、人間としてもとても成長した。小室さんがとても印象に残る素晴らしい曲に仕上げて下さいました。この曲単体でも一人歩きできるような、スケールの大きい曲だと思います。」

megコメント「台本と映像から、ミステリアスな曲のイメージを漠然と抱いていましたが、湯川れい子さんの詞と小室哲哉さんの曲は、そのイメージとは対照的な優雅で優しい曲に仕上げていただけました。湯川さんからは素晴らしい詞と、小室さんからは今までに出会ったことの無い程の、何度も口ずさみたくなるような覚えやすいメロディーをいただき、本当に嬉しいです!頬っぺたをつねりたくなるような、夢を見ているかのような気分です。たくさんの方に聞いていただける可能性を秘めた曲に出会うことが出来てとても嬉しく思っています。早く、皆様の前で歌いたい欲求を抑えるのが大変です!」

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47996

執筆者

Yasuhiro Togawa