映画『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』(監督:マーク・シャフェル&オースティン・テイラー)が、6月25日(金)よりついに全国公開となります!

また、この度、本作の公開を記念して、お台場のヴィーナスフォートにてパネル展(6月18日(金)〜7月19日(月・祝))&公式グッズ特別販売(6月25日(金)〜7月19日)「Michael Jackson Tribute」を開催中です。

そして、オープニング当日となった本日、マイケルのインパーソネーターとして活躍する、マイコーりょうさんが登壇してダンス&トークライブを行いました。

アメリカでの1周忌イベントに参加するため渡米を控えたマイコーさんが、追悼の意を表して、渾身のダンスを披露。会場に詰め掛けた300名のファンの皆さんから大きな歓声を浴びました。

<イベント概要>

■日時:6月18日(金)
■場所:ヴィーナスフォート2F 教会広場 (東京都江東区青海1-3-15)
■登壇:マイコーりょう
■MC:LiLiCo
■観客:300名
※仙台から駆けつけて下さったお客様もいました。

まずは、MCのLiLiCoさんの紹介でマイコーりょうさんが登場。
「全国ツアー中ですが、今日はお台場ヴィーナスフォートに来ました。
今、世界で1番盛り上がっているのはここですね!」という挨拶の後、途中の生着替えを挟み、「JAM」「ビリージーン」「アイウォンチューバック」「アイル・ビー・ゼアー」を熱唱し、詰め掛けた観客の皆さんから盛大な歓声を浴びました!

また、マイコーさんが1番好きだという「ビリージーン」を歌い終えた後、「マイケル・ジャクソンの魂は、皆さんが想い続ける限り、皆さんの心の中にあり続けると思います。マイケルの1周忌の6月25日は、彼に思いを馳せて下さい」と、ファンの皆さんにメッセージを送りました。

【トークショー】

■LiLiCo:
皆さん、マイコーさんのパフォーマンスはどうでしたか?
(客席から「最高ー!」という掛け声)。ですよねぇ、「サイコー!」って感じですよね。今日、私が着ている衣装は、実はマイケルさんの顔のスパンコールドレスなんですよ!(客席から「いいなー」という声が)

では、マイコーさんに話を聞いていきます。マイコーさん、映画『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』はどうでしたか?

■マイコーさん:
貴重な記録映像ですよね。彼の私的なイベントの映像が公式化されることはまずないのですが、どんな風にファンと接したかとか、営業中のネバーランドの映像、生の言葉、そして子供たちへの思いを見ることが出来て、最高でした。

■LiLiCo:
ネバーランドは、全て無料なんですよね。

■マイコーさん:
食事もタダなんですよね。全てタダだったのにビックリしました。
軽めのものですけど、マイケルが下ネタを言っているのも貴重だし、ネバーランドに行ったファンの皆さんの生の声が聞けるのが凄いですよね。

■LiLiCo:
では、最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

■マイコーさん:
本当に貴重なドキュメントフィルムです。彼の生の言葉、ファンとの接し方が観られるので、素顔のマイケルを存分に楽しんでもらえればと思います。

6月25(金)より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー!

■公式サイト
http://mj-kingofpop.eiga.com/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48280

執筆者

Yasuhiro Togawa