3月26日(金)に全米公開されるや『アリス・イン・ワンダーランド』を抑えて初登場No.1を樹立!
さらには、全米公開5週目に1位に返り咲くという快挙を果した『ヒックとドラゴン』。7週連続で興行チャートのトップ3入りするなど、作品の評価の高さと口コミで、現在全米の興行収入は2億1000万ドルを超える驚異的なロングラン大ヒットを続けています。この大ヒットを受け、早くも続編の製作も決定致しました。
そしてこの度、『ヒックとドラゴン』の日本での公開にあたり、本作のイメージソングをベッキー♪♯さん自身が書き下ろし楽曲として担当することが決定致しました!
少年とドラゴンの<秘密の友情>が起こす<奇跡>のアドベンチャーを描いた映画『ヒックとドラゴン』(8月7日(土)公開)。そのテーマである〈友情〉と〈奇跡〉。「このメッセージを説得力をもって幅広い世代の人達に伝えられる人物はベッキー♪♯さん以外にいない!」というパラマウント ピクチャーズ ジャパンの熱い思いと、製作のドリームワークス・アニメーションが昨年の『モンスターVSエイリアン』でヒロインの声優を担当したベッキーさんに信頼をおいていた事、そして何より、本作を鑑賞したベッキー♪♯さん自身が、この作品に対して深く感銘を受けたことから今回のコラボレーションが決定致しました。
さらに、作品のメッセージをベッキー♪♯さん独特の言葉で表現してもらいたいという映画サイドの熱望を伝えたところ、二つ返事で快諾頂きました。試写の後約一ヶ月をかけて、オリジナル イメージソング「エメラルド」が誕生しました!

<ベッキー♪♯さんコメント>

「ノートとペンを握りしめながら『ヒックとドラゴン』を観させていただき、その時に書き留めた思い+信念をこの曲に込めました。時間をかけて作った曲です、『エメラルド』よろしくお願いします!
ベッキー♪♯

イメージソング『エメラルド』7.20発売決定!!
『エメラルド/ころころマゴコロ』
<収録曲>エメラルド、ころころマゴコロ、RUN!!BEAR RUN!!
TOCT-45034 初回盤+特典DVD付¥1,500
TOCT-45035 通常盤¥1,000

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48016

執筆者

Yasuhiro Togawa