ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の世界的大ヒットシリーズ最新作『バイオハザードIV アフターライフ』の新たな場面写真が解禁となり、シリーズ初登場となるウェントワース・ミラーの凛々しいソルジャー姿が初公開された。
テレビシリーズ「プリズン・ブレイク」で一躍トップスターの仲間入りをしたウェントワース・ミラーが演じるのは、ゲーム版「バイオハザード」の主要キャラクターであるクリス・レッドフィールド。クリスといえば、ゲームシリーズの1作目と最新作で主人公をつとめる人気キャラクター。これまでもゲームの人気キャラクターであるジルやクレアなどが映画の主要人物として登場しており、今回のクリスの映画初登場はゲームファンからの熱い要望に応えるかたちで実現となった。

生き残った人間を探し、世界中を旅する主人公アリス。彼女がたどり着いたのは何千ものアンデッドに埋め尽くされロサンゼルスの街。そこではウェントワース・ミラー演じるクリス達のわずかな一団が刑務所に立てこもりながら、必死に生き残っていた。彼らを脱出させるため、アリスは危険な罠に足を踏み入れようとするのだが—。
これはまさにプリズン・ブレイク!?テレビシリーズでは見事に脱獄を成功させてきたウェントワースだけに、今回の脱出劇でも彼が重要な鍵を握ることが予想される。

ウェントワース・ミラーを起用した理由について、「プリズン・ブレイク」の大ファンだというポール・アンダーソン監督は「テレビドラマを観てすっかり彼のファンになってしまった。もちろん妻のミラもね。それから彼はゲームのキャラクターに少し似てるし、なんといってもバイオハザードの世界を生き抜けるスピリットを持っている」と語った。

映画の公開は9月10日(金)より丸の内ピカデリーほか全世界同時公開。

監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウェントワース・ミラー、アリ・ラーターほか
公式サイト:http://biohazard4.jp

9月10日(金)より丸の内ピカデリーほか全世界同時公開

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48072

執筆者

Yasuhiro Togawa