レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙が初共演する、「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督が贈る
次世代サスペンス・アクション超大作「インセプション」(7月23日公開)。
この度、本作のIMAX劇場向けに制作された新ポスタービジュアルが初公開されました。

現在編集作業がクライマックスを迎えている本作は、ノーラン監督がオリジナル脚本を執筆。
この世で最も価値のあるもの<想像(アイデア)>を巡り、頭の中で繰り広げる次世代の犯罪を描いている。
台本の内容は厳重なガードで機密保持されており、レオナルド・ディカプリオが、”人の頭の中に潜入しアイデアを盗む男”を演じていること以外、依然ベールに包まれたままだったが、この度、新たに新ポスタービジュアルが到着。

レオナルド・ディカプリオは、人の頭の中に忍び込む男を演じているのに対し、渡辺謙は、本作の鍵を握る重要人物を演じていることがわかった。

ノーラン監督は、
「主人公に半ば強制的に仕事を依頼するという作品の鍵を握る重要な役。」と説明。
「『バットマン ビギンズ』で仕事をしたケンとは、是非また仕事をしたいと常に思っていた。
今作の彼の演じた役は、実は脚本執筆の段階からケンをイメージして書いたんだ。
強大な影響力を持った巨大企業のトップの役を力強く演じてくれた。」とコメントし、 初めてその役柄について明らかにしました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47370

執筆者

Yasuhiro Togawa