サッカーワールドカップイヤーで盛り上がるアフリカ大陸。しかしその一方でこの大陸は、相次ぐ内戦による悲劇と混乱の歴史も抱えています。

このアフリカを舞台にした映画『ジョニー・マッド・ドッグ』は、苛烈を極める戦場で実際に殺人を犯した経験をもつ子供たちをキャスティングし、徹底的にリアリティを追及した1作。この作品が描き出す内戦の過酷さと、その犠牲となる子供たちの存在は観る者に大きな衝撃を残します。
「人間がいなければ戦争は起こらない」、しかしその反面、「戦争を止められるのもまた人間でしかない」というメッセージを込めて、このたび完成したのが『NO MEN、NO WAR』Tシャツです。このキャンペーンは、『ジョニー・マッド・ドッグ』の日本公開をきっかけに、私たちが世界に向けて一歩動き出すチャンスと考えています。

Tシャツ1枚購入につき、300円がアフリカの子供たちに寄付されるこのキャンペーン。ぜひ多くの方々のご協力をお待ちしております!

『ジョニー・マッド・ドッグ』は4月17日(土)よりシアターN渋谷ほか全国順次ロードショー!

【寄付先】
●プラン・ジャパン(http://www.plan-japan.org/
すべての子どもたちが権利を享受し、本来の可能性を発揮できる世界の実現を目指して活動している国際NGO。

【Tシャツ詳細】
●価格:¥3,000
※Tシャツ1枚購入につき、300円がプラン・ジャパンを通してアフリカの子供たちに寄付されます。
●カラー:2種類(ブラック、カーキー)
●デザイン:2種類
●サイズ:4種類(XS、S、M、L)
※Tシャツデザイン・カラーはイメージと異なる場合がございます。
●販売場所:シアターN渋谷

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47385

執筆者

Yasuhiro Togawa