11月7日(土)から公開の『PUSH 光と闇の能力者』、11月28(土)は、『ニュームーン/トワイライト・サーガ』と、立て続けに出演作が日本公開。他にも実在のガールズ・バンドの伝記映画『The Runaways(原題)』がアメリカで来年公開予定だったり、「オズの魔法使い」の続編に出演の噂があったり…と、ハリウッドで今のりにのってるダコタ・ファニング(15歳)が今度は、ファッションでも注目され始めてきている?!

小さい時からショウビズ界で洗練されたファッションを見てきただけあって12歳の時にはマーク・ジェイコブス2007年春夏キャンペーンのモデルとして起用。14歳の時には、日本でも大人気のベッツィ・ジョンソンのドレスに身を包み、大人に混じって堂々とハリウッド外国人映画記者協会の昼食会に登場。度々パパラッチされる姿もどんどん流行のファッションを取り入れお洒落になっていく様が見て取れる。

そんなダコタが、新作『PUSH 光と闇の能力者』では、なんと自身の洋服をプロデュースしているというのだ!本作では、ミニスカートにブーツ、Tシャツにジャケットと、大人でも今すぐ真似をしたいようなこの秋流行りそうなファッションを披露。そして実はこのTシャツが実はダコタ・ファニングの私物であるという。自身もインタビューでは、「あの組み合わせはしないけど、Tシャツは私物なの。」と語り、本作主演のクリス・エヴァンスも「彼女はファッションにおいて、ずいぶん自分で考えたアイデアを投入したんだよ。」と語っている。

そんな、ダコタの私物Tシャツをイメージし、“LAUNDRY”の姉妹ブランド“CRYSTAL LAUNDRY”が『PUSH 光と闇の能力者』とタイアップする事が決定した!
他にも、本作に出てくるダコタが書いたイラストをモチーフとしたトートバッグなど、計3点。
ファッショニスタ、ダコタ・ファニングをはじめ、映画の世界観を投影、出演者の気分を存分に味わえるデザインとなっているのだ。

そんな、ファッションにも注目の映画『PUSH 光と闇の能力者』は、11月7日(土)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にてロードショー!
作品の詳しい情報は、公式HP:www.push-movie.jpへ。CRYSTAL LAUNDRYについては、
http://www.collaboration.co.jp/crystalline.htmlへ。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47804

執筆者

Yasuhiro Togawa