7月25日の”大洗花火大会”を皮切りに、限定”『大洗にも星はふるなり』うちわ”を宣伝スタッフが街頭手配りにて一ヶ月間配布致しました。
「秘密の合言葉」(公式HPにて限定告知/毎週変更)をうちわ配布スタッフに答えられた方にはスペシャルプレゼントを用意する、などの仕掛けが見事ヒット!
うちわの配布を待つ行列が配布予定箇所に出来るなど、山田孝之・山本裕典・白石隼也らのファンを中心に話題を呼び、なんと一ヶ月間で4万枚もの配布を達成!!
関東地区中心の配布となりましたが、配布の無かった地方の方からも「どうしても欲しい!」と、コメントを頂くなど大好評のうち終了致しました。

☆うちわ配布告知(HP内ブログ)に対して、全国からファンのコメントが☆
・「お願いします。山梨にも来て下さい!!」
・「関西でも配布決まったんですね!京都や奈良の配布がなかったら、大阪に行きます!」
・「皆勤賞です!」
・「渋谷でうちわを大阪に持って行きたいと言った者です。沢山大阪で渡して来ました!」
・「関西の友達の分までもらって宅急便で送ったら、彼女も貰いに行ってました」

11月シネセゾン渋谷、シネ・リーブル池袋ほか全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47553

執筆者

Yasuhiro Togawa