シャネルの成功の秘密を描いた感動作を引っ提げ
フランスの国民的女優が自信作をPR!

9・7(月)、六本木ヒルズのジャパンプレミアに出席

世界に今尚絶大な人気を誇るフランスの伝説的なファッション・デザイナーとなったシャネルの成功の秘密を描いた感動作「ココ・アヴァン・シャネル」(アンヌ・フォンテーヌ監督)は、9月18日(金)より全国公開。この度、日本公開に先駆け本作の主人公シャネル役を演じたフランスの国民的女優オドレイ・トトゥ(31)が映画PRのため、9月5日(土)に来日することが決まった。2007年「プライスレス 素敵な恋の見つけ方」以来となる2年ぶりの来日で、自信作を存分にPRする。

シャネル役のオドレイ・トトゥ、2年ぶり来日決定!
この度、日本公開に先駆け本作の主人公のシャネル役を演じたフランスの国民的女優オドレイ・トトゥが、映画PRのため9月5日(土)に来日し、7日(月)にTOHOシネマズ六本木ヒルズで行うジャパンプレミアと、翌8日(火)に都内で行う来日記者会見に出席することが決まった。2007年「プライスレス 素敵な恋の見つけ方」以来となる2年ぶりの来日で、自信作を存分にPRするオドレイのコメントは
「9月に映画『ココ・アヴァン・シャネル』が日本で公開されると聞いて、とても嬉しいです。日本のファンの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。」「ココ・シャネルはとても興味ある方だったので色々な角度で役について研究しました。はかなくて優しい反面、威厳があって誇り高いという側面を併せ持つ人物として、陰影をつけて演じることに監督(アンヌ・フォンテーヌ)も同意してくれました。」

2009年8月19日(水)は、シャネル生誕126年!
世界中の女性たちの憧れのブランド=シャネルを生み出したガブリエル・ココ・シャネル。1883年8月19日、フランス南西部オーベルニュ地方ソミュールの救済病院で生まれ、1971年1月10日、87歳で他界。2009年8月19日(水)は、シャネルの生誕126年目を迎える運命的な日である。
「ココ・アヴァン・シャネル」は、身寄りも無く教育も受けられなかった孤児院育ちの少女シャネルが、世界の伝説的なファッション・デザイナーとなるまでの成功の秘密を描いた感動作。光と影の中で挫折も経験し、常に時代に衝撃を与えるファッション・ブランドを築き上げていったシャネルの秘密が明らかになる。主人公シャネル役は、2001年「アメリ」で一世を風靡し、2006年「ダ・ヴィンチ・コード」でハリウッド進出も果したフランスの国民的女優オドレイ・トトゥが抜擢され、熱演を披露している。

全世界60カ国で公開決定!
本作は、4月22日(水)に本国フランスで先行公開され大ヒットを記録。米国やヨーロッパ・アジア各国を中心に全世界60カ国で公開されることが決まっている。日本公開は、9月18日(金)。
シャネルの成功の秘密、解禁。
「ココ・アヴァン・シャネル」
9月18日(金)、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47508

執筆者

Yasuhiro Togawa