この度、㈱サンリオの子会社である㈱サンリオウェーブが展開するオリジナルコンテンツ【ハローキティといっしょ!】(http://www.with-kitty.com/)におきまして追加の展開を行いました。

【ハローキティといっしょ!】は添付させていただきました参考資料の様に、「ハローキティ」を愛してやまない「キティラー」と呼ばれる登場人物たちを、現在アキバ系業界(オタク業界)で活躍するイラストレーターの方に、描いていただくという企画です。

▼多様なイラストレーターの共演!
今までバラバラに別個の作品で活躍してきたイラストレーターの方々を「ハローキティ」というキーワードで結ぶことで、共演の場を創り出し、魅力的なコンテンツにいたします。

▼サンリオ商材として初の試み!
既に御案内させていただきました通り、コミックマーケット76(’09夏コミ)への参加を決定しております。
サンリオ関係としては初めてコミックマーケットに参加させていただきます。

▼今後も続々展開!
本企画はこの夏コミ一回きりの企画ではありません。
12月に開催されるコミックマーケット77(’09冬コミ)への参加を目指し、今後も展開してまいります。
年末に向けて豪華なイラストレーター陣のラインナップで、皆様を魅了する企画を展開してまいります。

■追加参加イラストレーター

「サモンナイトシリーズ」「キノの旅」でおなじみの 黒星紅白様
本日よりオリジナルショートストーリー公開です。

そして「もえたん」でおなじみの POP様
本日よりイラスト公開となります!

(第一弾は「電車男オープニングアニメ(月面兎兵器ミーナ)」「ひまわりっ!」
 でおなじみの OKAMA様です。7/17リニューアル公開済)

■グッズ追加生産
好評につき品切れ状態になっておりました、各TシャツのMサイズの追加生産を決定いたしました。
こちらは通販のみの販売で2009年9月に入ってからの発送となります。

■コミックマーケットブース情報
2009.8/14〜8/16に開催されます、
コミックマーケット76(’09夏コミ)に「ハローキティといっしょ!」が参加します。

・西館4階企業ブース
・【921】
会場では「C76コミケ限定SET」の他、「Tシャツ」「トートバッグ」の販売を行います。

なお会場で限定セットをご購入いただいたお客様には、会場特典として大型紙袋を差し上げております。
郵送による先行予約販売も現在受付中

■公式HP
http://www.with-kitty.com/

■発売日
2009年8月13日(夏コミ1日目〜3日目)
その後一般販売
★先行予約は現在HPにて受付中

■発売元
株式会社サンリオウェーブ

執筆者

Yasuhiro Togawa