今年の夏も劇場版『それいけ!アンパンマン』がやってきます。
30年目に向けた新たな一歩を踏み出すシリーズ21作目本編『だだんだんとふたごの星』のゲスト声優にスザンヌファミリーが大抜擢!星空を守っているふたごの妖精”キララ”と”キラリ”。活発な女の子”キララ”にスザンヌ。物静かな女の子”キラリ”にマーガリン。また母親のキャサリンもアフレコに挑戦しました!同時上映ではママさんタレントとしても大活躍中の新山千春さん。愛娘 小春(こはる)ちゃんもお母さんと一緒に挑戦しています!!そして、やなせたかし先生も大好きな”ジャイアントだだんだん”を原口あきまささんが担当しています。

現在、銀座テアトルシネマほか絶賛公開中のアンパンマンですが、7月6日(月)都内スタジオにて「それいけ!アンパンマン」TVシリーズの1000回目のアフレコ収録が行われました。1000回目のストーリーは、ばいきんまんが最強のバイキンUFOに乗ってアンパンマンたちを襲撃するお話。
「それいけ!アンパンマン」は1988年10月から日本テレビにて放送され21年が経ち、アンパンマンの声を担当する戸田恵子さんを初め、声優キャストは21年変わらない。
今回の監督を務めた永丘昭典氏は『祝1000回!1000話の道も1歩から。アンパンマンはどこまでもみんなのために飛び続けます。』とコメント。
記念すべき1000回目の放送は、日本テレビにて8月28日(金)16:00より放送予定。

テレビと同じく21年目の映画『それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星』は現在銀座テアトルシネマほか絶賛公開中です。

公式サイト
http://anpanman.jp/movie2009/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47517

執筆者

Yasuhiro Togawa