博報堂DYメディアパートナーズ、J-dream提供、アルシネテラン配給『人生に乾杯!』の初日が、6月20日(土)よりシネスイッチ銀座ほか全国順次ロードショーに決定いたしました。

第38回 ハンガリー映画週間 観客賞・部門賞受賞

年金にはもう頼れない?
幸せになるために立ち上がった老夫婦がヨーロッパの小さな国のヒーローになった!
ふたりなら、きっと明日を変えられる—。

STORY ふたりなら、きっと明日を変えられるー。

運命的な出会いを機に結婚したエミルとヘディも、今では81歳と70歳。互いに恋に落ちていた頃のことなどすっかり忘れていた。年金だけでは暮らしていけず、借金取りに追われる毎日の中、ついに二人の出会いのきっかけだったダイヤのイヤリングをも借金のカタに取られてしまう。高齢者に冷たい世の中に怒りを覚えた夫のエミルは、イヤリングを奪い返すために持病のギックリ腰を押して20年ぶりに愛車のチャイカを飛ばし、なんと郵便局を紳士的に強盗!それを皮切りに次々と強盗事件を重ねていく。一度は警察に協力した妻のヘディも、奮闘する夫の姿にかつての愛しい気持ちを思い出し、手を取り合って逃げる決心をする。二人の逃避行は、やがて民衆も巻き込んで思いもかけない展開に—。

6/20(土)、シネスイッチ銀座他全国順次ロードショー!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47364

執筆者

Yasuhiro Togawa