『ダークナイト』の“トゥー・フェイス”(検事役)で大ブレイクし、人気絶頂のアーロン・エッカートが、冴えないダメ男を演じ、往年のジム・キャリーを思わせる三枚目役で新境地を切り開いた!ビルの冴えない運命の流れを変える女神となる、ランジェリーショップのカリスマ店員ルーシー役には、『ファンタスティック・フォー』『シン・シティ』などでセックス・シンボルの名を欲しいままにしてきたジェシカ・アルバが扮する。プライベートでは一児の母親にもなり、公私共に絶好調の彼女が、ビルに幸運を運ぶヒロイン役で、観客をも魅了する。
エッカートが演じるのは、大手銀行の経営者の娘と“逆玉”婚をしたばっかりに、自分らしさを完全に見失ってしまったダメ男ビル。世間からは勝ち組と見られておかしくないはずなのに、実際は生活も容姿も荒れ、毎日がてんで面白くない。身内からも仕事仲間からも軽蔑され、負け組人生に転落してしまっている。そんなビルが、セクシー美女ルーシーと出会い、妻の浮気というショッキングな事件をきっかけに奮起。本当の幸福に向けて再生を目指す物語が展開する。
妻役に5月公開『ブッシュ』で大統領の妻を演じるエリザベス・バンクス、『ダイ・ハード4.0』のティモシー・オリファントなど、ハリウッドの実力派俳優陣が脇を固める。
ビルの姿を通して、不器用な男性なら誰もが持つ不安や悩みを知り、人はいくつになっても成長できるということに気づかされる。
幸せのあり方について改めて考えさせられ、お疲れ気味の現代人たちに一筋の光を与える、大人の為の傑作ヒューマンドラマだ。 

「不器用男の生態系、ちょっと変えてみませんか?」・・・ハリウッド2大スターで贈るヒューマン・ドラマ!

6/6(土)より新宿武蔵野館他にてロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47526

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa