モウ……イイカイ……
何が起こるか分からない、午前3時の危険な遊び

「リング」(1998)「呪怨」(2003)「着信アリ」(2004)
……そして2009年、ジャパニーズホラーの再来

昔から子供たちの間で伝えられてきた「こっくりさん」。
霊を呼び出すことで、あの世とこの世を繋げてしまう悲劇……「一人でもできる」「ネット上で誰かと一緒にできる」ことが若者たちに受け、「現代のこっくりさん」として、この危険な遊びは一気に広まった。2ちゃんねるやブログにやり方や体験談が続々と書き込まれるやいなや、その恐怖は日本中に飛び火—。2008年にはオリジナルDVDが発売され大ヒット。そして2009年、満を持しての映画化となった。失踪した生徒を探し求めるうちに恐ろしい真実に迫ってゆく教師・涼子にはNHK連続テレビ小説「どんど晴れ」で女優としての頭角を現し、準主役を務めた映画『口裂け女2』ではジャパニーズホラーのヒロインとして魅力を開花させた川村ゆきえ。映画初主演作となる本作で我々を恐怖の新境地へ誘う—。そして“ひとりかくれんぼ”の持つ闇に引き込まれていく孤独な女子高生・りつ子には第9回全日本国民的美少女コンテストでグランプリとマルチメディア賞をW受賞し、モデルとしても活躍中の河北麻友子。そして、その同級生・相川には第4回D-BOYSオーディションでグランプリを受賞し、「炎神戦隊ゴーオンジャー」でゴーオングリーンとしてブレイクした碓井将大と、人気・実力を共に兼ね備えた若手俳優陣がその魅力をホラースクリーンの中で開花させている。

初夏よりシアターN渋谷他にて公開!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47520

執筆者

Yasuhiro Togawa