2007年度アカデミー賞外国語映画賞 スイス代表作品『マルタのやさしい刺繍』が、秋(10月中旬頃予定)、シネスイッチ銀座ほかにて公開の運びとなりました。

本作は、80歳のマルタが、若かりし頃の夢である“ランジェリー・ショップをオープンさせる”ために仲間たちととにも奮起奮闘していく、とても心あたたまるお話です。

公開記念と敬老の日を記念して、今、世間が選ぶ理想のおばあちゃん像などを皆さまにアンケート実施しました。
(銀座松坂屋×『マルタのやさしい刺繍』調べ)

スイスのかわいいマルタおばあちゃんのライバルは、果たして誰なのでしょうか?

「理想のおばあちゃん像」は?
→第1位:森光子さん
他、菅井きんさん、黒柳徹子さん、赤木春江さんなど

「おじいちゃん、おばあちゃんからもらったプレゼントで一番思い出に残っているもの」は?
→第一位:手作り系の小物(セーターなど)
他、人形、お年玉、ヘンケルのナイフなど

今贈る、「おばあちゃんと一緒!川柳」
−おばあちゃん 白髪になっても まき毛です
−おばあちゃん マルタのやさしい おばあちゃん 

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46314

執筆者

Naomi KannoNaomi Kanno