史上最凶の爆笑ギャグドラマがスケールアップして遂に映画化!

累計450万部を超える阿部秀司の大ヒットコミック「エリートヤンキー三郎」が遂に映画化されることになりました。本作は、「ヤングマガジン」(講談社)で、2000年の連載開始当初から、絶大な人気を誇り、今もなお連載中(単行本は第1部全26巻、第2部は14巻)、2007年4月〜6月には、テレビ東京「ドラマ24」(毎週金曜深夜0:12〜0:53全11回)の第7弾として放送され、話題を呼んだ究極のギャグドラマです。
出版元・講談社をして奇跡の映像化!と言わしめ、一般視聴者のみならず業界関係者の中にも数多くのカルト的ファンを生み出した「エリートヤンキー三郎」が、テレビでは規模的・放送コード的に描けなかった壮絶シーンを完全映像化し、スケールアップ!
来春、遂にスクリーンに殴り込みます!

主役の三郎を務めるのは、テレビシリーズでもお馴染みの石黒英雄。2004年第17回「JUNONスーパーボーイコンテスト」グランプリを受賞し芸能界デビュー。今年、ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系 4月〜6月放送)に出演し、多くの女性たちから注目を集めて現在人気沸騰中。本作では、映画初主演となり更に期待が高まります。また、板倉俊之(インパルス)らテレビ版と変わりない強力キャストに加え、映画版ならではの豪華ゲストも出演する予定。懲りずに更に限界へ挑戦する、最高に笑える究極エンタ−テイメント・ムービーが誕生します!! またテレビ東京としての連続ドラマでは、初の映画化になります。撮影は、7月中旬クランクイン、8月下旬クランクアップ予定。

【主演:大河内三郎役 石黒英雄コメント】
映画化という話を聞いて、とてもビックリしました。
初めは不安もありましたが、監督と話をして、劇場版はTVシリーズのファンの方にも喜んでもらえるような、スケールアップした、ぶっ飛んだ作品にしたいと思っています。今から撮影が楽しみです。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46857

執筆者

Naomi Kanno