いつもお世話になっております。
“きみがいてくれて、ありがとう——” 大切な人への感謝の気持ちが溢れ出す、珠玉の感動作『きみの友だち』(廣木隆一監督)の初日が決定致しました。
また、作品の公式ホームページでは「きみがいてくれて、ありがとう」のメッセージ募集キャンペーンを実施中です。

たとえいなくなったとしても、
一生忘れない友だちが、一人、いればいい

『痛みと喪失、再生と希望』を描き続ける直木賞作家・重松清による傑作小説を、人間の心の機微まで鋭く軽やかに映し撮る日本映画の名手・廣木隆一が待望の映画化!

交通事故の後遺症をきっかけに、周囲と壁をつくり生きてきた恵美。
幼い頃から病弱で、学校を休みがちな由香。
二人は、次第にかけがえのない結びつきを育んでいく。
だが、由香の病状は日に日に悪化して・・。

「友だち」という存在がくれる優しさや喜びを胸に、迷い傷つきながらも、孤独や悲しみを乗り越えていく少年・少女たちの姿——。
誰もが心の奥底に持つ「優しい気持ち」、そして「大切な人への爽やかな感謝の気持ち」を呼び覚ましてくれる、珠玉の感動作が誕生しました!

出演は、注目の新人女優・石橋杏奈、『誰も知らない』の北浦愛、主演作『蛇にピアス』が控える吉高由里子、「純情きらり」の福士誠治といったフレッシュな若手が結集しました。

本作の公開が7/26(土)より、新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー、また、オールロケが行われた山梨・グランパーク東宝8にて、6/21(土)より先行ロードショーとなることが決定いたしました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46100

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro TogawaYasuhiro Togawa