2/16(土)よりシネ・リーブル池袋、
渋谷アミューズCQN、シネマート新宿ほか全国ロードショー!

映画『奈緒子』の初日が上記の通り決定いたしました。

<STORY>
長崎県波切島。喘息の療養中に過って海に落ちた小学生の奈緒子を助け、雄介の父親は命を落とした。それから数年後、雄介は”日本海の疾風(かぜ)”と呼ばれる天才ランナーに育ち、奈緒子はそんな彼と偶然再会する。だが、あの日以来止まったままのふたりの時間が動き出すまでには至らなかった。やがて、彼らの事情を知った陸上部の西浦監督が奈緒子をマネージャーとして迎え入れる。こうして奈緒子と雄介、高校駅伝長崎代表を目指す部員たちの忘れられない夏が始まるが・・・・・・。

「ビッグコミックスピリッツ」で長期連載された伝説の駅伝コミック「奈緒子」を主演に上野樹里を迎え映画化。監督は『ロボコン』『さよならみどりちゃん』など青春映画の旗手である古厩智之。上野樹里演じる奈緒子の相手役・雄介には「14才の母」『恋空』などで人気上昇中の三浦春馬が扮します。さらに陸上部の西浦監督を笑福亭鶴瓶が演じている他、佐津川愛美、柄本時生、綾野剛らフレッシュなキャストが実現、タスキを繋ぐことで心をひとつにしていく感動のスポーツ青春映画が完成しました。この機会に是非ご高覧ください。(上映時間:120分)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45724