8月18日(土)より3DCGライブアニメーション『ベクシル-2077日本鎖国-』が全国公開いたします。
本作は、既に世界75ヶ国での公開が決まっており、世界の注目を浴びる日本発の3
DCGライブアニメーション作品として第60回ロカルノ国際映画祭オープニング上映作品として、ヨーロッパ最大の野外シアターPiazza Grande(ピアッザ・グランデ)でのワールドプレミア上映されました!

過去にロカルノ国際映画祭のオープニング作品として、『MATRIX』、『X-MEN』等のアクション超大作が上映され、昨年は『マイアミ・バイス』が上映されました。

舞台挨拶では、曽利文彦監督は、「オープニング作品にベクシルを選んで頂きありがとうございます。『ベクシル』は、ロカルノ映画祭の精神同様、伝統を受け継ぎ最先端のテクノロジーを融合させ、新しい映像表現を生み出した映画です。野外でこの様な大きなスクリーン、環境で『ベクシル』を見る事が出来る事をとても嬉しく思っています」

上映終了後、会場を大きな拍手が包み、大きなスクリーンで見る迫力のアクション、映像美に心を打たれたという観客が監督の元へ溢れ「グレイト」「ブラボー」と歓声と拍手の中オープニング上映は終わりました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45490