全世界で爆発的な旋風を巻き起こした「ベンジー」が新作となって帰ってくる!!

 1974年アメリカで公開され、爆発的人気を誇った『ベンジー』。その人気は世界に飛び火し、日本でも76年に公開されるや否や、大人も子供も夢中になり一大ブームを巻き起こした。また、主題歌「I Feel Love」はゴールデン・グローブ賞を受賞、アカデミー賞にもノミネートされた。その後も、『ベンジーの愛』(77年)『名探偵ベンジー』(78年)『がんばれ!がんばれ!ベンジー』(87年)と公開されるたびに、愛らしいベンジーの活躍に多くの人が心躍らせ、新たなベンジーファンを生み出してきた。

全てのベンジーシリーズを手がけてきた監督の新たなオリジナルストーリー!!

 2002年にはピープル誌の必見ファミリー映画TOP20に選ばれるなど、”ベンジー”は誕生から30数年を経た現在もなお根強い人気を誇っている。そして2006年戌年の今年、その世界中で愛された犬、”ベンジー”が新しいオリジナルストーリーでスクリーンに帰ってきた! それが『ラブいぬ ベンジー/はじめての冒険』。
 監督・脚本は、”ベンジー”の生みの親であり、すべてのベンジーシリーズを手がけてきたジョー・キャンプが新たに手がけている。新作『ラブいぬ ベンジー/はじめての冒険』の主役となる”ベンジー”との出会いはミシシッピの動物保護施設。彼は捨て犬として保護されていた。「こんなに利発でかわいい犬がなぜ捨てられたのか?」 —監督が捉われたこの疑問は、本作のストーリーに大きなヒントを与えている。

愛らしいベンジーがママを助けるために大冒険!!

 ベンジーは、純血種のママに似ていないという理由だけで捨てられた犬。ある日、悪徳ブリーダーによって愛するママが病気になってしまったことを知る。このままではママの命が・・・。ベンジーはママを助けるために、立ち上がる。抱きしめたくなる”ヒーロー” ベンジーのはじめての冒険がいま、始まる!

 7月15日よりチラシ、ポスター、特報など第一弾宣伝材料を劇場に設置予定。またベンジーの愛らしい肉球をイメージした「ぷにぷにシール」を特典とした特別鑑賞券も同日発売予定。

11月、シネ・リーブル池袋 ほかにて 全国ロードショー!

監督・脚本:ジョー・キャンプ『ベンジー』『ベンジーの愛』『名探偵ベンジー』『がんばれ!がんばれ!ベンジー』
キャスト:ニック・ウィテカー、クリス・ケンドリック/ランドール・ニューサム/ドゥエイン・スティーヴンス/2004年・アメリカ映画・1時間37分

配給:東芝エンタテインメント

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=43231