華流ブームを巻き起こし、アジアでの人気を不動のものにしたF4、ジェリー・イェンが3 年ぶりに主演したドラマ「ザ・ホスピタル」。台湾ドラマ史上最高額の制作費を投じ、実力派俳優、最高のスタッフを結集させた社会派ドラマ「ザ・ホスピタル」の台湾でのオンエアがいよいよ決定致しました。

【放送概要】
■ 8 月15 日(火) 20 時〜 放送スタート
月〜金 90 分×25 話(予定)
※9 月18 日(月)最終回(予定)
■ 放送局 :CTV (中国電視)(地上波 全国放送)
■ キャスト:ジェリー・イェン、レオン・ダイ、チャン・チュンニン 他
■ 監督:ツァイ・ユエシュン(「流星花園〜花より男子〜」 他)

【ストーリー】
ある朝、外科医スー・イーホア(ジェリー・イェン)が出勤すると、病院一帯は厳戒態勢が敷かれ、入り口にはマスコミが殺到。
台湾最高指導者が、急性白血病で入院した愛娘シンピンを見舞うところだった。
スー・イーホアは、まだ若いが優秀な指導医。医学界の各方面から注目・評価され、人望も厚かった。そんな彼の論文に感
銘を受けた内科部長は、彼をシンピンの執刀医に抜擢。しかし、この簡単な手術は複雑で恐ろしい権力闘争の火種となった
のだった・・・。
〜ジェリーのコメント〜
「ザ・ホスピタル」の僕の役は、最初は陽気でピュアな性格の役ですが、病院に入って人間の権力や欲望に触れて変わっ
ていく役です。人の琴線に触れるようなシーンもあり、大先輩たちと一緒に共演して、そのなかから出来上がった作品です。
素晴らしいところがたくさんあるので、是非見てください。