あなたが初めて出会う、アルプスの少女
『ハイジ』
http://www.heidi-movie.jp/

7月、恵比寿ガーデンシネマ、シネ・リーブル池袋他全国公開
カーペンターズの再来!と注目される在英ミュージシャンRiefuがのテーマソングを新たに書き下ろし!

緑の雄大な山々、どこまでも高い青空、のどかな山小屋、わらのベッド、ふんわりおいしそうな白パン、そして出来たてのやぎのチーズ!!
一度はそこで暮らしてみたいと誰もが願った胸躍るハイジの世界が、この夏、期待をはるかに超える生き生きとした映像でスクリーンに蘇ります。

アニメ版のTV放映はロングラン、山梨にできたハイジの村など、とどまるところを知らないハイジ人気。その波に乗って、この7月、恵比寿ガーデンシネマ、シネ・リーブル池袋他全国公開となります。

在英日本人アーティストのRiefuの楽曲タイアップが決定。
本作品の楽曲書き下ろし依頼をするに際して、アルプスの爽やかな風を感じさせるピュアな透明感、広がり、優しさ、などのハイジの世界観と共通する世界観を持ったアーティストを探しており、その世界観を持ったアーティストがまさに「Riefu」でした。
2003年よりイギリスに留学し、現在も活動の中心をイギリスに置いている「Riefu」は、もともとヨハンナ・シュピリの原作を愛読しており、イギリスで先行して公開された本作『ハイジ』を映画館で観、非常に感動したということで、今回弊社のラブコールに喜んで同意し、『UntilISay』を書き下ろしてくれることになりました。

ギャガ・コミュニケーションズでは、Riefuの素晴らしいイメージソングを中心としたプロモーション展開を実施し、映画『ハイジ』を通じより多くの人々に感動を伝えたいと思っております。何卒宜しくお願いいたします。

★7月19日 Riefu「UntilISay」シングルリリース

:来日決定!
:ハイジとおんじがやって来る!

6月末に主演のエマ・ボルジャー及び、アルムおんじ役のマックス・フォン・シドーの来日が決定いたしました!
爽やかな初夏の日本にこの二人が涼しいアルプスの風を運んできてくれます。

【ストーリー】
孤児となった少女ハイジはアルプスの麓に住む祖父と暮らすことに。
ハイジを引き取ることを快く思っていなかった祖父だったが、ふたりはアルプスの大自然の中で徐々に信頼と絆を深めていく。しかしハイジの叔母が戻り、ハイジを無理矢理フランクフルトへ連れていってしまう。富豪の娘で病を患うクララやいじわるなロッテンマイヤーさんのいるお屋敷で生活することになったハイジは…。

【クレジット】
監督:ポール・マーカス
エマ・ボルジャー「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」
マックス・フォン・シドー「ヒマラヤに降る雪」」
ジェラルディン・チャップリン「トーク・トゥ・ハー」

2005/イギリス映画/104分/ビスタ/SR,DIGITAL/カラー
文部科学省 選定/(社)日本PTA全国協議会 特別推薦
協力:ポニーキャニオン
提供・配給:ギャガ・コミュニケーションズGシネマグループ
(C)Surefire2005
http://www.heidi-movie.jp/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=44081