ギャガ・コミュニケーションズ配給、映画『ハイジ』と在英日本人アーティストのRie fuの楽曲タイアップが決定!

本作品の楽曲書き下ろし依頼をするに際して、アルプスの爽やかな風を感じさせるピュアな透明感、広がり、優しさ、などのハイジの世界観と共通する世界観を持ったアーティストを探しており、その世界観を持ったアーティストがまさに「Rie fu」でした。2003年よりイギリスに留学し、現在も活動の中心をイギリスに置いている「Rie fu」は、もともとヨハンナ・シュピリの原作を愛読しており、イギリスで先行して公開された本作『ハイジ』を映画館で観、非常に感動したということで、今回弊社のラブコールに喜んで同意し、『Until I Say』を書き下ろしてくれることになりました。

ギャガ・コミュニケーションズでは、Rie fuの素晴らしいイメージソングを中心としたプロモーション展開を実施し、映画『ハイジ』を通じより多くの人々に感動を伝えたいと思っております。

■今後の展開
(1)5月20日〜「Until I Say」を使った劇場予告編放映開始(全国約100館の劇場にて)
(2)6月上旬〜タイアップチラシを全国の劇場などで配布
(3)6月下旬〜USENグループとのタイアップ展開(有線放送やGyaoなどを使った展開)
(4)7月上旬〜「Until I Say」を使ったTVスポットOA開始予定
(5)7月19日  Rie fu「Until I Say」シングルリリース

*また6月末に主演のエマ・ボルジャー及び、アルムおんじ役のマックス・フォン・シドーの来日が決定いたしました!
爽やかな初夏の日本にこの二人が涼しいアルプスの風を運んできてくれます。

<<作品詳細>>
監督:ポール・マーカス
キャスト:
エマ・ボルジャー「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」
マックス・フォン・シドー「ヒマラヤに降る雪」
ジェラルディン・チャップリン「トーク・トゥ・ハー」

2005/イギリス映画/104分/ビスタ/SR,DIGITAL/カラー
文部科学省 選定/(社)日本PTA全国協議会 特別推薦 
協力:ポニーキャニオン 提供・配給:ギャガ・コミュニケーションズ 

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=44081