「バイオハザード」を超える衝撃─大ヒット・ゲーム完全映画化!

 悪夢にうなされる最愛の娘・シャロンがつぶやく「サイレントヒル……」という言葉の謎を解くため、ウェストバージニア州の街”サイレントヒル”を訪れたローズ。彼女はそこで失踪してしまったシャロンを 探すうちに、深い霧に包まれ、全くひと気のないこの街で、想像を絶する恐怖に襲われていく。
 忌まわしい過去をもち、さまざまな秘密が隠されたサイレントヒルは、決して抜け出すことのできない呪われた街だったのだ……。

 日本のゲームメーカー、コナミが世に送り出した「サイレントヒル」は、世界中のゲーム・ファンを 容赦なく戦慄させ、あの「バイオハザード」よりも怖いとの評価を得た大ヒット・ゲーム。
 シリーズは4作まで製作され、全世界シリーズ累計530万本以上の売り上げを記録するヒット作となった。

 本作のメガホンを託されたのは、「ジェヴォーダンの獣」で独自の世界観を見せ脚光を浴びたクリストフ・ガンズ監督。
 出演は「ネバーランド」「メリンダとメリンダ」のラダ・ミッチェル、「ロード・オブ・ザ・リング」のショーン・ビーン。
 娘役のジョデル・フェルランドは、テリー・ギリアム監督最新作「ローズ・イン・タイドランド」の主役を務めるなど、この先が期待される子役として注目を集めている。

7月8日より丸の内ピカデリー2ほかにて全国ロードショー!

□公式サイト
http://www.silenthill.jp/