私たちの物語は、偶然ふれあった手と手のぬくもりから始まった…
冴えないデザイナーの青年は、叔母のハンドバッグを盗むため旅館の壁に穴を開け、手を突っ込んだ。だがその瞬間、彼は、たいへんなものをつかんでしまった…?!薄い壁越しに手と手を握りあう彼と彼女の奇妙なひとときは、互いにどこか寂しさを抱えた二人の心を少しずつ近づけていく…。
 この度TEPCOひかりとCASTY、角川書店がタッグを組み、テレビドラマ「GOODLUCK!」「元カレ」、映画「卒業」などで大ブレイク中の内山理名を主演に、ブロードバンドシネマ「手を握る泥棒の物語」が完成いたしました!(2月17日(火)からcasTY(http://casty.jp/hikarimono/)にて配信決定!)
 原作は今注目の若手作家、乙一の同名小説。乙一は17歳の時に「夏と花火と私の死体」で第6回ジャンプ小説・ノンフィクション大賞を受賞しデビュー。「GOTHリストカット事件」など現代の若者たちの青春像を描き出してティーンを中心に幅広いファンを持つ新進気鋭の作家です。さらに監督には、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2000でグランプリを受賞した「金髪の草原」などで高い評価を得、脚本家としても「大阪物語」「黄泉がえり」等で活躍、現在「ジョゼと虎と魚たち」が大ヒット上映中の犬童一心が務めます。切ない少年少女の青春を描かせたら右に出るもののない作家と映画監督の初のコラボレーション作品です。
 もう一人の主演には「バトルロワイヤル2」などで注目の忍成修吾。助演には、古手川祐子、ピエール瀧、アクションスター「寺島進」役を演じる寺島進など、豪華な配役も話題です。また本作では、主演男優の従姉妹役を演じる助演女優を一般からオーディションで募集、ネット上で一般の方による投票+審査員の選考を経て竹中夏海(19)が選出されるなど、ブロードバンド映画ならではの新しい観客参加型映画製作を実現致しました。

犬童一心 監督、乙一 原作(角川書店刊「失はれる物語」収録)
主演:内山理名・忍成修吾

2月17日(火)からcasTYにて配信決定!
http://casty.jp/hikarimono/