NEWS RELEASE
2003年8月11日
アミューズ ピクチャーズ

…=== 分身、見たら死ぬ ===…
     
     
黒沢清監督最新作『ドッペルゲンガー』
公式サイトオープン!

http://www.doppel.jp

 
      
  ○・・・・・・・・・・・ ドッペルゲンガーとは? ・・・・・・・・・・・・・・●
                          
      ドッペルゲンガー(Doppelganger/独語)
      自分自身の姿を自分で見てしまう幻覚の一種。
      ドッペルゲンガーを見たものは数日のうちに
      死ぬと言われている。
                          
  ●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○

     恐怖で発狂できたら、そのほうが幸せだった・・・。
 
           死の影をちらつかせる、
   自らの分身<ドッペルゲンガー>に遭遇した男の行く末は・・・

かつて大ヒット商品を開発し、次の研究にも大きな期待が寄せられているエリート研究者、早崎の前にそっくりな外見と欲望に忠実な性格を持った<分身/ドッペルゲンガー>が突然現れた。ドッペルゲンガーを見た者は死ぬ、という言い伝えに怯える早崎。一方の分身は早崎の夢を叶えるために暗躍し始める・・・。ドッペルゲンガーに遭遇し、皮肉にも生きる希望を見出してしまった男は、果たして死へのカウントダウンを止めることができるのか?

前作『アカルイミライ』がカンヌ映画祭へ出品され、国内外での人気をより確かなものにした黒沢清監督。しかしこれでは満足できない、とばかりに新しい試みが満載の本作。つねに新しく実験的な作品を作り上げてきた黒沢監督が本作で主演に迎えたのは、役所広司。分身が現れてとまどう研究者の早崎と、その分身であるドッペルゲンガーという、難しいふたつの役柄を演じきった役所広司の存在感は観る者を圧倒すること必至。共演は弟の分身に悩む由佳役で映画初出演の永作博美、分身が雇った得たいの知れない青年役にユースケ・サンタマリア、早崎の上司役に柄本明が扮しています。主題曲を人気急上昇中のインスト・バンドPE’Zが提供していることにも話題の『ドッペルゲンガー』が、今秋シネ・アミューズ/新宿武蔵野館他にてロードショー公開になります。

アミューズピクチャーズでは、公開に向けて『ドッペルゲンガー』公式サイトを開設致しました。映画『ドッペルゲンガー』の基本情報サイドと“そのドッペルゲンガー”サイドの2重構造でお届けする本サイト。不気味な死の影を漂わせた映画『ドッペルゲンガー』の世界を垣間見ることが出来ます!
今後もインタビューや壁紙など、充実したオリジナルコンテンツをどんどん追加して参りますので、どうぞご期待下さい!

………………………………………………………………………………………………
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 
          映画『ドッペルゲンガー』は、
  今秋、シネ・アミューズ/新宿武蔵野館他にて<分身>ロードショー!!

 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
………………………………………………………………………………………………