この度、『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の監督 J・A・バヨナが初の製作総指揮を務めた映画『マローボーン家の掟』が4月12日(金)より新宿バルト9ほかで全国公開いたします。この度、セルヒオ・G・サンチェス監督のインタビュー映像が到着いたしました。

ハリウッドのメガヒット・シリーズ通算第5作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のメガホンを執り、2018年洋画興収成績ナンバーワンに輝いた日本を始め、世界各国で大ヒットに導いたJ・A・バヨナ監督。若くしてスペインを代表するフィルムメーカーとして名を馳せ、今や最も注目される才能の一人となった彼が、初めて製作総指揮を務めたのが本作。そしてバヨナ監督作『永遠のこどもたち』『インポッシブル』の脚本を手掛けたセルヒオ・G・サンチェスが本作で監督デビューを果たします。今やハリウッド界を席捲しているスパニッシュ・スリラーの代表的存在の2人が『マローボーン家の掟』で満を持して再タッグを組んで贈る、観る者を恐怖に包み込む震撼スリラーが誕生した。

監督デビューのセルヒオ・G・サンチェス
ジョージ・マッケイ、ミア・ゴス、チャーリー・ヒートンの
キャスティングのポイントは「家族らしく見えること」

この度、セルヒオ・G・サンチェス監督のインタビュー映像到着いたしまた。
J・A・バヨナ監督作『永遠のこどもたち』『インポッシブル』で脚本を担当したセルヒオ・G・サンチェスが遂に監督デビューを果たした『マローボーン家の掟』。本作の脚本は少しずつ地道に書かれ、「製作のベレンには3ページずつ脚本を渡したんだ」と結末がどうなるかを明かさずに進めていったという独特の執筆過程を明かした。
『パレードへようこそ』『はじまりへの旅』などの良作に出演し、確実にキャリアを積み重ねるジョージ・マッケイ、「ニンフォマニアック」で映画デビューを果たし『サスペリア』にも出演する独特な存在感を放つミア・ゴス、 「ストレンジャーシングス」で世界的に注目を浴びるチャーリー・ヒートン、『スプリット』 『ミスター・ガラス』に出演し、ハリウッドで注目を集める新鋭女優アニャ・テイラー=ジョイといった、旬の俳優たちがメインキャストと務める本作。

キャスティングについてセルヒオ監督は、本作が監督デビュー作ということで、名のある俳優からの応募はないだろうと予想していたが、「有名な俳優がオーディションを受けてくれた」とその驚きを嬉しそうに振り返ります。また、マローボーン家の4兄妹のキャスティングのポイントは「家族らしく見えることを重要視した」と語るセルヒオ監督。「グループとしての相性を見きわめるのは難しいんだ」とのことで、選ばれた4人は劇中ではまるで本当の兄妹のような雰囲気を纏います。
4兄妹たちが守る“5つの掟”。そのすべての秘密が解き明かされた先に隠された想像を超えた“恐ろしくも切ない”真実が待ち受けるサスペンススリラー『マローボーン家の掟』にご注目ください。

■インタビュー映像
https://youtu.be/u0V1RaGyl1k

【監督・脚本】セルヒオ・G・サンチェス 【製作総指揮】J・A・バヨナ
【出演】ジョージ・マッケイ/ミア・ゴス/チャーリー・ヒートン/マシュー・スタッグ/アニャ・テイラー=ジョイ
2017年/スペイン・アメリカ/英語/カラー/シネマスコープ/5.1ch/1時間50分/日本語字幕:佐藤恵子
原題:MARROWBONE/配給:キノフィルムズ|木下グループ/レーティングG 公式サイト:www.okite-movie.jp
©2017 MARROWBONE, SLU; TELECINCO CINEMA, SAU; RUIDOS EN EL ATICO, AIE. All rights reserved.