この度、2017年に公開された映画「探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。」に続く新作である、映画「探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。2」のティザービジュアルが解禁となりました。

前作である映画「探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。」は、廣瀬智紀演じる風変わりな探偵・紅伊玲二(べにい れいじ)が、祖父から引き継いだ紅伊探偵事務所の2代目所長として、相棒と共に、決して表に出せない秘密を抱えた依頼人を救うことで、時には衝突し、時には協力し合いながら人として成長していく様を描いた傑作バディ・ムービーであった。今までに見たことのない新たな探偵像を作り上げたことで話題となったが、今回その続編としてパワーアップして帰ってきたのが本作、映画「探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。2」である。

この度はティザービジュアルが解禁され、前作に引き続き廣瀬智紀の探偵姿が明らかになった。今作でも探偵は白いハットをかぶり、右手には本シリーズではお馴染みの武器・ブルウィップ(鞭)を握っている。中央には「探偵 RETURNS!」の文字が入っているものの、全体的には煙で周りが見えなくなっており、新相棒は誰で、どんな事件が起こるのか、本作への期待感が高まるビジュアルとなった。
撮影は既にクランクアップをしており、7月20日(土)に完成披露試写会を東京にて開催予定。
この他追加キャストなど映画の詳細は近日解禁される。

【STORY】
前回の事件を解決した後も、なんら変わりのない日常が続く「紅伊探偵事務所」。そんなある日、玲二に憧れて事務所で働きたいという一人の若者がやってくる。彼の名前は柳沢龍輔。二人が組んだ最初の依頼は「芝居で使う刀がなくなったので調査して欲しい」という仕事。依頼主は旅芸人一座の座長。果たして、今回はふたりにどんな事件が待ち構えているのか?そこで明らかになったのは、驚きの真相と裏に潜む巨大な敵の存在だった・・・。

主演:廣瀬智紀

監督:毛利安孝 脚本:野本史生  原案/プロデューサー:長田安正
製作:映画「探偵」製作委員会
配給・宣伝:ユナイテッド・エンタテインメント
©2019「探偵2」製作委員会

【公式HP】http://tantei.united-ent.com/
【公式Twitter】@tanyume_movie